※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
その他の疑問

職場の人にiPhoneに変えるならMacがあった方が、自宅に帰ってWi-Fiで勝…

職場の人にiPhoneに変えるならMacがあった方が、自宅に帰ってWi-Fiで勝手に写真とか同期してくれてバックアップが楽と言われたのですが本当ですか?

コメント

おむこむの母

Appleのコールセンターで働いてました!!
MacとiPhoneで同じAppleIDを利用してれば同期できます!!

• MII

MII

①旦那と2台iPhoneに変えた場合両方のIDが登録?できるのですか?
    ②写真や動画以外に電話帳などもできるのですか?
    ③Macの電源が入っていないと勝手にしてくれないのですか?
    ④普通のパソコンよりMacがあったほうがいいですか?

6月に機種変予定ですが、AndroidにするかiPhoneにするか悩んでいます💦画質の面でiPhoneに変えたいのですが、引き継ぎやSDがなくバックアップの面でなかなか踏み切れません。
    質問多くてすみませんがわかる範囲でお願いしますm(__)m

• 2月21日
おむこむの母

iCloudで管理できるもの①

• おむこむの母

おむこむの母

iCloudで管理できるもの②

• 2月22日
  • MII

MII

ありがとうございます!
    ちなみに5月頃に変えるならどの機種がおすすめですか?
    とにかく、動画、写真をアップです撮影したときにキレイに写るのがいいです。今EXperiaですが、動画マックスにマップするとぶれて表情がよくわかりません。
    生活発表会の時に隣で撮影していた友達パパさんはiPhoneでアップにしてもキレイでした💦

• 2月22日
  • おむこむの母

おむこむの母

画質重視ならiPhoneXsかXs MAXがいいかなと思います。2つとも同じ画質で違うのは本体の大きさです。
    画面が大きいのかいいならXs MAXがいいと思います!!

• 2月22日
  • MII

MII

色々ありがとうございます☺️
    とても参考になりました!

• 2月22日
おむこむの母

iPhone、iPadの部署だったのでMacに関しては曖昧な部分ありますが…
①Mac1台につき使えるAppleIDは1つだった気がします。
②連絡先アプリも同期できます。iPhoneの設定アプリ→1番上のユーザ名→iCloud→iCloudを使用してるアプリに表示されてるものは全て同期できます。
③普段起動してなくても起動した時点で同期を勝手にしてくれると思います…
④パソコンでiPhoneで撮影した写真や動画を取り扱うことが多いならMacの方がいいですが、とくに少ないならWindowsで十分だと思います。MacがなくてもiPhoneからiPhoneに機種変の際は、iCloudで同期してデータも簡単に戻せるし、バッグアップも簡単に作れます。

• おむこむの母

おむこむの母

ごめんなさい
    ①に関して補足です。
    Mac1台につき、1つのAppleIDと言いましたが、
    1つのAppleIDでの同期作業が終わったらサインアウトして、もう1つのAppleIDでサインインして同期するような方法はできるかもです!
    ただいちいちそのMacをその人の情報に書き換える感じだと思うので、かなりめんどくさいのでおすすめしません。

• 2月21日
  • おむこむの母

おむこむの母

AndroidからiPhoneに機種変予定なんですね!
    iPhoneはiCloudというクラウドサービスがあるので、SDカード無くてもバッグアップは簡単にできますよ!!
    AndroidからiPhoneに帰る時も、Appleから出てるデータ移行アプリ使えばある程度移行できるみたいですし!

• 2月21日
  • MII

MII

丁寧にありがとうございます。

iCloudは5GBまで無料で他は有料と聞きました。なので画像、動画はGoogleフォトを利用した方がいいと聞きました。本当ですか?

• 2月22日
  • おむこむの母

おむこむの母

Googleフォトも利用できるとは思いますが、もしデータが消えた時は何もできません。
    iCloudならAppleのサービスなので、データ消えてもどうにかして復元できるかもしれませんのでiCloudをオススメします!
    ちなみに5Gの1つ上が50GBで月額130円です。
    私も毎月利用してます(*´ω`*)

• 2月22日
  • MII

MII

もっと金額かかると思っておました。
    iCloudには動画、画像、電話帳、音楽以外に何がバックアップできますか?

• 2月22日
  • おむこむの母

おむこむの母

毎月130円はあまり負担かからないですよー!!
    iCloudで管理できるのは下記写真のものです!!
    ちなみに音楽はiTunesStoreで購入した曲以外はiCloudで管理できません。
    CDから取り込んだ曲などに関してはパソコンに入ってるiTunesで同期し直さなきゃダメです!

• 2月22日