※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

関東で里帰り中の初産婦が、旦那との距離や寂しさについて悩んでいます。旦那の出張中、寂しさを感じたり、期待を裏切られたりしてショックを受けています。

ここで吐かせて下さい。
長文です。

2月から里帰り中の関東住まいの初産です。
実家は大好きなのですが、やはり旦那と離れてる日が増えると寂しくなり涙が出てしまう日も多くなりました。
マタニティーブルーかも、と旦那に話したところ
「2人でがんばろう!」など優しい言葉も掛けてくれます。

今週会社のイベントがあり、3日間関西に出張中です。
1人で出張中ということもあり
仕事が終わった後は、1人でご飯が寂しい、つまらない。と言っています。
「寂しすぎて私に電話しようか悩んだよ。」と言ってくれたときは、すごく嬉しかったです。
なぜなら、LINEは毎日しているのですが、
旦那は最近仕事が忙しいため電話は迷惑かな?と我慢して言えない自分がいるからです。
なので、今日電話できるかな〜?と少し期待していたのですが、
社交的な旦那は居酒屋の店長と仲良くなり、話しているうちに寂しさが紛れたみたいです。

◯時ごろ電話する?
電話しなくても大丈夫かな?
と聞いたのですが、軽く流されました。

それがとてもショックで
明日は大切なイベント本番の日なのですが
心からがんばって‼︎と伝えることのできない自分がいました。絵文字もなにも付けられず、

旦那は店長との会話の中で
私の話題になったらしく
幸せを再確認したようです。

普段なら嬉しいことですが
勝手に満足しないでよ!と涙が止まらなくなっています。

長文読んでいただきありがとうございます。

期待してしまった自分が悪いんだな、
と思うしかないですね。

コメント

deleted user

旦那さんに対して、電話したら迷惑かなとか気遣いできる気持ちステキだと思います🐻💕私全然迷惑とか気にしないで電話かけます( 笑 )
私も産後里帰り予定なのですが旦那大好きなので絶対寂しくなります…
同じくらい、旦那さんも寂しいんですよ😊だから店長さんと仲良くなれて寂しさ紛れたのが多分本人逆に嬉しいと思います!寂しいのって苦しいので😔
だからってもう寂しくない!って思ってるわけじゃないし、なんなら今すぐ会いたいなって思ってると思いますよ!
寂しいなら電話かけちゃいましょう!
私ならそうします!
絶対電話かけたことで後悔することないし、してよかったなって思うと思いますよ😊
旦那さんも同じくらい寂しいし早く会いたいって思ってると思います。この文章を見る限り絶対そうです!
もしあれなら旦那さんにちゃんと寂しい気持ちと早く会いたい気持ち、時間があれば電話したい気持ちを伝えてみましょう🥰

  • めろん

    めろん

    ありがとうございます。
    旦那だけ寂しさ紛らわしてズルい!なんて思ってしまった自分が恥ずかしいです。自分のことしか考えていないのは私でした。
    🐳さんの温かい言葉のおかげで、気付きました!急いでLINEで、店長に嫉妬してしまっていたこと、ごめんね、を伝えることができました!そして、明日のイベントが成功できるようにと心から伝えることができました!
    旦那からもすぐに返信がきました。
    冷たい態度をとってしまったことに後悔するところでした。
    これからは、ちゃんと気持ち伝えていきます✨
    本当にありがとうございました🌸

    • 2月21日
☺

素敵なご夫婦ですね😌
お互いしっかり想いあってることが伝わりました!
里帰り中寂しいのすごくわかりますよ!私も実家大好きで家族仲良くて
ありがたいんですが、旦那がいないと心が満たされないんですよね😭
出産後里帰りでしたが寂しくて旦那に休みは泊まりに来てもらったりいっぱい甘えました😊💓
我慢はよくないですよ!寂しいことちゃんと伝えていっぱい甘えましょう!
家族なんですから🎵
お子さんが生まれたら更に素敵な家族になりそうですね♡

  • めろん

    めろん

    長文読んでいただき
    ありがとうございます!
    自分のことしか考えてないことに気付き猛反省をしました。
    旦那のばか!何も分かってない!なんて思っていた自分が恥ずかしいです。
    コメントをいただき
    ちゃんと気持ち伝えなくちゃと
    連絡することができました。
    明日のイベントについても、心からがんばれと気持ちを込めることができました!絵文字付きで、笑
    近いうち会いにきてくれるとのことなので、その時はいっぱい甘えたいと思います✨
    本当にありがとうございました🌷

    • 2月21日