※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
雑談・つぶやき

今年の1/7に3歳長女の耳が少し前から荒れていて耳鼻科に行きました。外…

今年の1/7に3歳長女の耳が少し前から荒れていて耳鼻科に行きました。外耳炎だと言われ鼻も少し赤くなっていて見てもらい薬を出してもらいました。外耳炎のところを触った手で鼻を触るから鼻にもうつっていると言われ出された薬をのんで塗ってしましたがよくならず24日にもう一度診察しにいきました。その後もよくならずで2/7にまた診察いきますがまだ一向によくならず鼻水もでやすい薬をだすねと言われていましたが全然鼻水もでずむしろカチカチに固まった鼻くそがあって(ちょうど鼻の穴と同じくらいの)息がとてもしにくそうでお風呂にはいったときなどにふやかしてとってあげたりしてますが毎日それの繰り返しでよくなりません。。今日なんか娘が少し臭いと感じはじめ口臭なのかな?と思ったけど口をおさえて鼻嗅ぐと膿んだ臭いがして臭いです。。

プラス1/13にインフルと診断されました。病院いった時に手の甲にブツブツブツっと赤い斑点があり溶連菌?と思ったけどんたしが先にインフルにかかっていたので検査せず溶連菌ではなくインフルですねと言われました。それからずっと斑点のところをかいてかいて蕁麻疹みたいな感じでずっとでてかいてしてたので17日にもう耐えきれず皮膚科に行きました。風邪の菌ででとるからかゆみ止めと塗り薬出しとくと言われましたがそれも全然よくならずその後も何回かいき、まだ菌があるからかゆみがとまらないんですか?と聞くと次は乾燥してるからと言われました。また薬をだされてまだ飲み続けていますがよくならずひどくなってきて手足だけやったのがおしりや背中までかきむしるようになり肌がとても汚いです。春から幼稚園はじまるので女の子だしなんとかしてあげたい!こんなにどっちもですけど理由がわからないものなんですね😭😭😭

コメント

別の小児科受診されたほうがいいとおもいます😢
うちの娘も今日、
別の小児科受診したら
気管支炎になっているといわれました😢
最初にいった病院では
なんにも言われなくて
貼るタイプの薬だされましたが
今日いった小児科では
貼るタイプの薬は意味が無いからと
いわれました😵

先生によって判断が違うのだと
改めて思いました!
あれほど続いていた咳が
今日の夜はピタっととまりました😫

• か

そうですよね( ´・‿・`)違うところ受診してみます!

娘さん大丈夫ですか???
    はやくよくなりますように。。

• 2月22日