※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちー
その他の疑問

子どもの行事に祖父母を呼びますか?自分の両親は年金暮らしですが、健康…

子どもの行事に祖父母を呼びますか?
自分の両親は年金暮らしですが、健康なので呼んでいます。

義父は事故の後遺症で長く歩くことができません、200m前後が限界です。
上の子の運動会に誘いましたが、こんな体で行けるわけないだろ!デイケアに通う義祖母もいるし、何考えてるんだ!とキレられ、義弟(姪バカ)だけ来ました。
※幼稚園までは1キロ程、車で来るのはNG

ついこの間発表会があり、誘おうかと思いましたが前回キレられたのでやめました。
たまたま違う用事で近くに来た義弟は、ついでに〜と見に来ました。
義弟が帰宅後、義父と揉めたらしく内容が、俺たちは誘われてない!お前だけ見に行ってずるい!だったようで困惑しています。
揉めた内容は義弟→夫→私に伝えられ、夫から私が誘わなかったのが悪いというように言われたのですが、、、

夫に自分で誘えばいいじゃん(私と義両親は仲が悪いため)と言うと、しろちゃんはそう言うと思ったわ。と不機嫌になりました。
義両親は初対面で、私の身体的コンプレックス(一重 まつ毛が短い デカい(長身)を笑いながら言い、妊婦の時はデブ 腹ボテ ドシドシ歩いてるわ〜 太り過ぎ!って言いたい放題
理由も無く嫌ってるわけではないのに、夫は自分の両親と仲良くしてほしいようです。

半分以上愚痴になってしまいましたが、義両親にはどう対応したらいいでしょうか?
夫の地元までは新幹線や車で4-5時間、帰省は幼稚園の長期休暇の度に1週間ほどです。

コメント

ちびた

お義父さん自体が、誘ったのにそういう態度を取られた前科がある以上、それでも誘わなかったお前が悪い的な事を言う旦那さんにはらがたちます。
自分の親のケツくらい自分で拭け。
逆に、私の親が同じ態度をあなたに取って、それでも毎回あなたから声をかけてくれるのか!??って話です。

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね💦
    なぜ私がビクビクしながら誘わないといけないのか。。。

たぶん気にしないタイプなんですよね。。いつもヘラヘラしてて、私の親に言われても気にしないかと😭

• 2月21日
日菜子

まずは義両親さんの態度を旦那様から言ってほしいですね😭誘ってキレられたり、しろちゃんさんのことを色々言ったり失礼すぎます😫
喜んできてくれる義弟さんだけでよいですよね😭💗

けど旦那さんがそう言うんであれば、行事の時に旦那さんが一緒のときに電話します!キレられたらその場でかわってもらいます。

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

すごく遅くなってしまいすみません💦

嫌ってる私が悪いような言い方で、腹が立ちました!
    仲の悪い嫁が連絡するより、自分で連絡すればいい話なのに💦

電話だと残らないのをいいことに言いたい放題なので最近はメールしてましたが、それも気に入らないらしいです(ToT)

• 3月3日