※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
お仕事

医療職で育休中の方が、人員不足の職場で復帰後のシフトに悩んでいます。特に祝日や長期連休が心配です。退職は考えていないが、現状に不安を感じています。

現在、年中無休の職場、いわゆる定休日無しの職場にいて育休中です。
職種は医療職なので、常に人員不足です💦
四月に復帰予定なのですが、土曜日は出勤しますが、日曜日は保育園が休みとのこともあり、日曜日はお休みをもらう予定です。
しかし祝日はどうなっているのか微妙なところで、今までの主婦子持ちの方は日曜日、祝日はお休みをもらっていました。
ただ、私が復帰するときにはだいぶ人員不足でたまの祝日ならいいですが、ゴールデンウィークなどの連休が気持ち的に取りづらいです😭
特に今年のゴールデンウィークはだいぶ長い連休になりますよね😓?
ただ、今回ゴールデンウィークを何日か出勤するとなるとこれからも祝日は出れるんだとみなされてシフト入れられそうで、、、😭
人員不足の職場にいる方、肩身狭くないですか😓?
保育園にもせっかく入れたし、同期はいい人ばかりなので今のところ退職は考えてないのですが💦😭😭

コメント

☆ゆー

私も年中無休の職場です。
ちなみに介護職です。
介護の現場も人手不足です(>_<)
私は息子を出産するまで正社員として働いていましたが、正社員で特に人手不足である日曜日、祝日に休むのに申し訳なさがあったため、復帰後からパートに変更してもらいました。

• まーまーりー

まーまーりー

わたしもパートになりました!!
    働く時間の都合でですが、、😓

正社員→パートだと気持ち的にどんな面がらくになりますか?🙄
    ボーナス無しとかですか?😭

• 2月21日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちの職場は、パートでもボーナスありです(*^^*)
    お小遣い程度ですがね。
    気持ち的にはかなり楽で、仕事も楽しくできています♪

• 2月21日
  • まーまーりー

まーまーりー

やはり社員だと休みづらいですよね😨
    パートだと休んだらお給料減るだけだし😂😅

ボーナス羨ましいです😱❤️❤️

• 2月21日
  • ☆ゆー

☆ゆー

休みづらいですね…。
    2歳まではほとんど子供の体調不良で休んでしまったので、パートで良かったと思いました!
    正社員だと、有休を使うしかなくなってしまうので…。

• 2月21日
  • まーまーりー

まーまーりー

パートでも急な休みで有給消化になったりはしないんですか、?😭

• 2月22日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちはパートは急な休みでも公休扱いです(*^^*)
    有給使ってもいいと思いますが、私は使ってないです。
    ボーナスがある分、有給を使ってしまうと年収オーバーしてしまうので…(^^;)

• 2月22日