※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

3歳の野菜嫌いの息子に野菜を食べさせる方法や克服のきっかけについて相談です。お弁当の彩りも悩んでいます。

野菜嫌い、偏食の3歳息子がいます!
野菜嫌いのお子さんを持つ皆さん、どうやって野菜取らせていますか?または、野菜克服されましたか??

うちはカレー、ミートソース、お好み焼き、など形がなんとなく分からなければ結構食べてくれます✨
が、野菜単体となると食べてくれません💦
ポトフ、煮物、サラダなどなど、、
また、フルーツも食べてくれません💦

一度トトロの映画を見せた時にきゅうりを食べてくれそうな雰囲気だったのですが、それも失敗😫💦

4月よりお弁当も始まるので、枝豆やプチトマトやコーンやフルーツなど入れられると、彩りよく作れるのに~😫💦
このままでは茶色いお弁当決定です😭
野菜克服のきっかけなどあれば教えて頂きたいです💦

コメント

うちも離乳食の時はパクパク食べていたのに…2歳前からついに野菜嫌いになってしまい…😱

最近はイヤイヤ期も重なって毎日格闘しています😅💦

はじめは私も野菜がわからないようにハンバーグや餃子、卵焼きなどにみじん切りにして入れて食べさせていたんですが、それにも飽きて食べなくなり…
いつまでもごまかして食べてられない‼️と思っていた頃、、、
友達とランチをしている時に1つ上の3歳の子がサラダを食べているのを見て〜💡私が褒めて褒めて褒めまくったら、ライバル心が芽生えたのか、その場で食べられました✨

その後も、◯◯くんは野菜モリモリ食べてて偉かったね〜✨なんて話しながら食べられるように頑張ってます💦

時々は、息子が怖がっている恐竜さん🦖などを出して…恐竜さんも応援してくれてるよ〜とか、あれ、恐竜さん怒ってる😖とか‼️笑
息子のふざけ具合を見て何とか食べさせています〜

あとは、最悪、デザートのゼリーと交互に食べさせたりですかね…🌀
時間はかかりますが。