※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru0411
妊娠・出産

排便後に破水かと思い病院で検査したが否定された。同じ経験の方いますか?破水未経験で拍子抜け。

高位破水について教えてください。

今日、排便後に下着を履こうとしたら、
少量の破水を感じました。
病院に行き、検査したところ破水ではないとのことでした。精度的に100%ではないので、可能性としては否定できないけれど、検査結果は破水ではないと出ているそうです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
破水は今までに経験がないのですが、
これは絶対破水に違いない!と思ったのですが...
なんか拍子抜けでした。

コメント

メメ

高位破水からの出産でした🤲

高位破水でも、割と結構「ぁ、破水かも!」って感じで量が出ましたよ😃
産院で検査したら、直ぐに破水だとの反応も出ました
なので検査でそうではない、と出たのならやっぱり違うのかも…
何にせよ、出産はもうすぐですね!

• maru0411

maru0411

コメントありがとうございます😊
    検査の時には破水は止まっていましたか?😲
    検査の精度も100%じゃないと言っても高精度ですよね...
    ソワソワします😂

• 2月21日
  • メメ

メメ

私は夜中に出る感覚で目が覚めて、トイレにいったら更に出てきて、止めようとしても止められなかったので破水だなと確信して産院に行きました
    でも、陣痛タクシーの中も産院に着いてからももう止まってました😊
    そこから入院したんですが、全然出る感じなかったですね🤔
    恐らく高精度だとは思いますが…

ソワソワ伝わります!笑

• 2月21日
  • maru0411

maru0411

高位破水と言ってもなかなかの量ですね!私の場合はごくごく少量でした😭やっぱり違っていたのかな🥺

でももうすぐ赤ちゃんに会えるので、ソワソワかつ楽しみに待っています!
    ありがとうございました😊✨

• 2月21日
k

1人目が高位破水からでしたが、私はちょっとおりものと判別がつかず……💦すごく悩んだ結果、やっぱりいつもと違う気がして病院で検査したら、破水でした😵
病院に行った時にはほぼ濡れていなくて、助産師さんも、ん?って感じでしたが検査したら破水だったので、よく気付いたね〜!と言われました💦
このパターンもあるので、やっぱり何かおかしいと思ったら病院に行ったほうが間違いないですよね😣💦
正産期近くになると何もかもドキドキですよね😵

• maru0411

maru0411

コメントありがとうございます😊
    病院に行った時はもう止まってたんですね!それでも検査したら破水はわかるんですね😭
    やっぱり私のは違ったみたいです😂
    違っていて拍子抜けでしたが、受診してよかったです☺️

• 2月21日