※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお(25)
妊娠・出産

義母が性別も分からないのに、名前を画数で決めることにストレスを感じています。風水や占いが好きな義母が押し付けてきて、自分の好きな名前をつけてもいいか悩んでいます。

まだ性別分かってないのに
義母が
「次は男の子だ!名前考えなきゃね!我が家の名字に合う画数でね」
とか
「一人目と同じ画数にすると喧嘩するから、違う画数ね」
とか
って毎日毎日言ってきます。
なんで画数に縛られて名前考えなきゃなのー。
しかも性別分かってないし!!

一人目の時も画数画数って言われて
その縛りの中でやっとこさ考えました。
もう義母のこういう縛りがほんとにストレスー。

風水とか占いとか五行陰陽?とか
そういうの大好きな人だから
押し付けてくる。
私は全然信じてないから押し付けないでー。

もう強行突破で
私がつけたい名前にしても
いいかな?(笑)
皆さんならどうしますか?😭

コメント

🌈

自分の子だから自分の納得する名前じゃなきゃ嫌です😂💫強行突破でいきましょ✌🏻️( 笑 )

  • あお(25)

    あお(25)

    そうですよね😂(笑)
    だって私の子ですもんね!
    私が納得する名前つけます!!
    後押しありがとうございます♥️

    • 2月21日
mo-ma

一切相談せずに出生届出したあとに「名前は◯◯です!」と事後報告しました☺笑

  • あお(25)

    あお(25)

    あれこれ言ってくるけど、
    全部聞き流して
    私がつけたい名前つけることにします👏♥️

    • 2月21日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

やだ〜うっとうしいですね😂
どっちみち義母が考えた名前は
古くさそうなので
もう却下確定ですね。

  • あお(25)

    あお(25)

    そうなんですよー💦
    毎日ストレスです💦
    義母の提案する名前なんて普通に嫌です!(笑)
    私が勝手に決めちゃうことにします💪♥️

    • 2月21日
もも

出生届さえ出しちゃえばこっちのもんです!!笑

  • あお(25)

    あお(25)

    そうですよね👍
    なにも相談せずに
    好きな名前つけようと思います🤗♥️

    • 2月21日
もえまき🐶💙

相談しずに名前これにしましたと言いました笑
調べたらまさかの吉凶混合でしたが付けたい名前なので無視しました笑

  • あお(25)

    あお(25)

    別に気にしないですよね😂👍
    相談せずに考えようと思います!♥️

    • 2月21日
ぷく

その時だけ話聞いて、候補など一切伝えず産まれてから「〇〇です」と報告しますね(笑)
2人の赤ちゃんですし、周りがなんて言おうと2人が考えて決めた名前がいいと思います!!

私は同居なんですが、今まさに上のような感じで話流してます(笑)

  • あお(25)

    あお(25)

    私も同居です😭毎日うるさいなーと思いながら話聞いてます💦
    でも、強行突破で好きな名前
    つけようと思います🤗♥️

    • 2月21日
  • ぷく

    ぷく

    それがいいと思います!!
    性別だって、どちらでも元気に産まれてきてくれるだけで嬉しいし♪
    内心「あなたの子供(孫)じゃないし」と思ってます(笑)
    名前は夫婦で考えましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月21日
ScienceKK.

うちは幸い何も言われなかったですが、妊娠した瞬間から孫フィーバーがかなり酷くて、旦那に『名前の事で言われたらどうしよう...』と悩みを伝えたら、『そんな事言われたら、俺がゴールデンハムスター渡して、そんな名前つけたいならこのハムスターにつけろ!って言ってやる‼️』と言われたのを思い出しました😂

  • あお(25)

    あお(25)

    めちゃくちゃいい旦那さんですね🤣👍
    思わず歯みがき粉吹いちゃいました(笑)
    出生届出しちゃえば
    こっちのもんなので
    好きな名前つけようと思います!♥️

    • 2月21日
なち

もし強行突破して後からいろいろ言われても、私が調べた姓名判断では画数良かったです!でいいと思います😊
結局流派によって全然違うので大吉だと思ってた名前も神社で見てもらったら凶とかよくある話なので😂

なので私は信じてません♪
自分の子です!つけたい名前つけてくださいね☺️

  • あお(25)

    あお(25)

    やはり流派によっては
    大吉だったり凶だったり
    変わってくるものなんですね!💡

    私もこういう類いは信じてないので
    つけたい名前つけることにします🙋♥️
    後押しありがとうございます✨

    • 2月21日
マッマ

産むのも育てるのも自分達ですし、旦那と2人で考えました!名前の報告は旦那に任せてますが、もし意見されても聞く気は無いです(笑)
かなり字画気にされる方もいらっしゃいますが、それで人生決まる訳ではないので、つけてあげたい名前が一番だと思います!

  • あお(25)

    あお(25)

    そうですよね😂
    名前で人生決まるわけないですからね(笑)
    自分が納得いく名前
    つけてあげようと思います♥️

    • 2月22日