※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

おしゃぶりが出っ歯になる可能性はありますか?息子が2ヶ月で毎日おしゃぶりをしている場合、歯が生える前に辞めさせることが大丈夫でしょうか。

おしゃぶりってやっぱり出っ歯になりやすいでしょうか?
今生後2ヶ月の息子がおり、昨日からおしゃぶりをさせたのですが、歯が生える時期までに辞めさせられれば大丈夫なのでしょうか?
それとも2ヶ月とかでも毎日おしゃぶりさせてたら出っ歯になる可能性はあるのでしょうか😳

コメント

さくななまろ

おしゃぶりと、出っ歯は何の関係もないそうです!昔の人は、よく出っ歯になるって言ってますよね💦

• さき

さき

そうなんですね!🤣
    出っ歯になりにくいおしゃぶりというのが売っていたので気になってしまいました〜🤣

• 2月21日
  • さくななまろ

さくななまろ

私も、次男の指しゃぶりがすごくて、色々な人に相談したんですが、結果は因果関係なし!でしたよ😊

• 2月21日
  • さき

さき

それなら安心です!ありがとうございます🤩✨

• 2月21日
☆ゆー

うちの子は生後1ヶ月〜生後11ヶ月まで寝る時(昼寝含む)毎日使ってましたが、出っ歯になってないです。
私も心配になり、歯科の先生に相談した所、「おしゃぶりよりも指しゃぶりの方が出っ歯になりやすい」とのことでした。

• さき

さき

そうなんですね😆
    指しゃぶりの方がなりやすいんですね😳知らなかったです😳✨

• 2月21日

一歳過ぎて毎日ずっとおしゃぶりをしているとなりやすいそうで。指しゃぶりも同じです、
それより遺伝性も強いと言われました、
歯医者に言われました。
うちは一歳3ヶ月ぐらいにおしゃぶり卒業しました。

• さき

さき

必ずなると言うわけではないですよね😊
    私もおしゃぶり卒業早めにさせたいです😊✨

• 2月21日
バンビーノ

うちもおしゃぶり大好きで、歯科の先生に聞いたら、ずっとさせると出っ歯になります。1歳までにはやめた方が理想です!と言われました!
それまでは大丈夫ですよ👌との事でした!

最近はおしゃぶりさせても、口から出す事が増えてきましたよ。

先生によっても意見違うかも知れないのでご参考までに…。

• さき

さき

そうなんですね😳
    1歳までに辞められればって考えたら今少し安心して使えます😊
    ありがとうございます✨

• 2月21日