※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

ケンミンショー見てたのですが、たまーに、これ本当なの?って思うことも…

ケンミンショー見てたのですが、
たまーに、これ本当なの?って思うことも多いです🤣笑
(なんか取材を受けてる県民さんが、番組から大げさに表現しろと言われてるのかな?とか…)

皆さんの県では、周りの方から本当?と言われる食べ方とか習慣とかありますか?´ ³`°) ♬*.:*¸¸

私はうどん県民で、自分が転勤があるのですが、転勤先や出張でよく聞かれるのは

ケンミンショーで見たけど
あんもち雑煮は本当なのか!?
です!笑


まじでほんとです笑
給食に出ることもあります💦
そして私はあんもち雑煮はめっちゃ嫌いです😱笑

コメント

deleted user

中学の同級生が出演してたことと母の職場の知り合いがオファー受けたことありますが、みんなで一斉に食べてとか大げさにしてとか言われたらしいです(笑)
あとその紹介したい食べ物の食材費はテレビ局のほうから出るらしいです。出来るだけ親戚や友達を家に集めてくださいとも言われたらしいです😂
私北海道なんですが、アメリカンドッグや納豆に砂糖とか聞いたことなかったし変わり種のおでんがあるらしいですがわかりません(笑)
北海道っていっても下と真ん中と上じゃ全然違うからひとくくりにしないでーって思います😂
あんもち雑煮ってはじめて聞きました!😳

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    え!やっぱあの家族親戚総出のやつは集めてくださいなんですね🤣
    砂糖に納豆、やってましたね😱
    北海道何回か行ったことありますが広いですし全然地方によって違いますよね💦

    白味噌雑煮にガチであんこ餅が入ってます…。お味噌のしょっぱさとあんもちの甘さが見事にマッチしてるんだそうです。

    夫の大好物ですが、私には一生理解できません😱

    そして地震は大丈夫ですか!?😭

    • 2月21日
くぅ

叔父がケンミンショーに出ました🙌

大阪では「おにぎりせんべい」というお菓子がメジャーで、スナックでもおにぎりせんべいが出てくるという話題でした😂

ちなみにそのスナックは実際に叔父が通っていたスナックですが、普段おにぎりせんべいは無いそうです🤣笑笑

めっちゃくちゃやらせです笑

おにぎりせんべいが大阪ではメジャーなお菓子というのは合ってます🤤❤

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    え!まじですか🤣
    香川なんですが、以前兵庫にわたし住んでました❤️

    おにぎりせんべい、美味しいですよね❤️香川も昔から売ってます!!

    でもスナックに出るということを証明するためにわざわざ番組のために用意したんですね番組は…笑
    完全なやらせww

    大阪はあの番組でなにかとネタにされてますよね😱

    • 2月21日
  • くぅ

    くぅ

    香川県にお住いなんですね😍🌸私は今現在兵庫県に住んでますよ❤ちなみに神戸市垂水区という所なんですがご存知でしょうか🤤大阪出身で、結婚して神戸に引っ越しました🙌

    おにぎりせんべいは本当に美味しいですよね!全国的じゃないと知った時はめっちゃびっくりしました笑

    大阪めっちゃネタにされます…😭😭本当に声を大にして言いたい。めっちゃ大袈裟なんですよーー😭😭😭鉄砲で打たれても「ぐわー」とか言って倒れませんし、全身ヒョウ柄のおばちゃんなんか生まれてこの方殆ど見た事ないですし、いたら絶対ガン見しちゃいます🤣笑 大阪VS東京とか、大阪VS京都とか、東京も京都も、ライバル視とかしてませんからって感じです😭

    ケンミンショーに限らず、大阪関係の事を流す番組の内容は大体大袈裟で嫌になります😫笑

    • 2月21日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    垂水めっちゃわかります✨
    私大学が西宮で西宮市に住んでて、
    教授が垂水の人だったのと、母が大学生の時に垂水に住んでました✨
    神戸いいですよねどこの区でも❤️❤️

    私も全国区じゃないのにはびっくりしました!!

    私も関西住んでた時に大阪の子たちからあれは大げさだとめっちゃ言われました🤣
    一度だけ心斎橋で虎の絵がある服を着たおばちゃんを見たことありますwwww
    勝手にテレビがライバル視してるだけですよね😱

    • 2月22日