※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。夜間授乳が頻繁で添い乳ができず困っています。添い乳している方はげっぷやオムツ替えをどうしているか気になります。

生後3ヶ月の息子がいます。夜間2時間おきの授乳をしてぃすがいつもあまりのんでいないような?そしてチュパチュパしながら寝落ちします。添い乳できたら楽だと思いますが添い乳を私が習得できません😭😭
添い乳されてる方はげっぷやオムツ変えはどうしているんですか?そのときおこしちゃいますょね?🤔

コメント

もぐみ

添い乳楽だよぉ~ってよく聞いてたのですが私も最初添い乳が出来なくて毎回起きてたんですけど子どもも大きくなってきたのと寒さに勝てず添い乳チャレンジしてたら出来るようになりました!!
添い乳で寝落ちするのでゲップもオムツ替えもしてないです!
少しの間横向きで寝てもらってます😊

• ひまわり

ひまわり

すごいですね!私もチャレンジしましたができませんでしたww
    添い乳きっと楽ですょね😭添い乳ってあんまりのんだかのんでないかわからないかんじですか?🤔

• 2月22日
  • もぐみ

もぐみ

一応ゴクゴクいってるので飲めてると思ってるんですが昼間より吸い付きは弱いですね😅

• 2月22日
ままり

添い乳をしていた時は寝落ちしたら特にげっぷはさせていませんでした。
ですがバスタオルなどを使ってなるべく赤ちゃんを横向きで寝かせていました!

オムツ替えもおしっこでパンパンだったりウンチが出ていなければ様子見でそのまま寝かしていましたよ〜

2時間おきの授乳大変ですよね…

• ひまわり

ひまわり

なるほど!横向きのがいいんですね!とりあえず横向きにしてみます!^_^

• 2月22日
まにゃ

添い乳すると断乳、卒乳が大変と聞いたことがあったので私はつらくても座ってあげてました😅笑
そのおかげか11ヶ月で卒乳しました笑

• ひまわり

ひまわり

座ってあげて寝落ちするってかんじですか?卒乳大変なんですね😂

• 2月22日
꙳★*゚

添い乳していました
確かにすぐ寝てくれたので楽でした
胸出して横向きに寝て加えさせるそしたら赤ちゃんが飲んでくれますよ!!
オムツは飲ませる前に替えて
ゲップはしてませんでした
でも横向きに寝かしてました

添い乳すると加えてない方の胸を下にしてたりすると布団びしょびしょになるので気おつけてください!

断乳は元々8回のでいたものを2ヶ月かけてゆっくり減らしていき夜飲ませるのゼロ!という所からは1週間程でした
私は寝かしつけ以外の授乳を無くしてから夜間断乳してキツかったので1度昼間の授乳を復活させて夜間断乳を一気にやりました