※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
お仕事

生命保険の仕事の実態や給料、働きやすさについて教えてください。

今、生命保険の仕事をしないか誘われています(>_<)

子供が小さくて保険の仕事している方いらっしゃいますか?

実際の仕事内容、給料、また働きやすいかなど差し支えなければ教えて頂きたいです!(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

悠樹まま

保険会社にもよりますよねー。
どこもノルマはあるから、それは仕事だからしょうがないけどー
小さい子供がいるなら、小さな子に対しての補助金とかある、明治安田が私はいろんな保険屋さん見てきて、いいなって思います(^_^)
福岡なら、紹介したんですけどねー。

• ぐでまま

ぐでまま

コメントありがとうございます !
    補助金は出るみたいなので給料面では魅力を感じてます(>_<)
    でもやっぱりノルマとかが心配で…でも保険の仕事なのでノルマはつきものですよね(>_<)
    福岡じゃないんですよー(;_;)
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月14日
  • 悠樹まま

悠樹まま

自分に合う所がいいですよ(^_^)
    何でもチャレンジ‼︎やってみないとわかりませんよー♪

• 2月15日
⭐こっちゃん⭐

昔、結婚して無職の状態の時に勧誘され仕事してました!
最初は、ノルマも低く契約出来なくても研修期間みたいなものがあるので楽しく働けるのですが…
やはり、1年位続けるとなるとそれなりのノルマあります。
契約出来ないとお給料も少なくても、、子供を保育園に預けてる人は生活大変そうでした。
(なので、保育園の補助があるところは魅力的だと思います。)
私は、旦那の転勤で退職しましたが…おこずかい程度の稼ぎで良いという人なら良いかもしれませんが、きちんとした収入を稼ぎたいという人ならや安定した収入を考えている人には向かないと思います。

長く続けるにはそれなりの時間を費やさないといけないので、、契約の為なら多少の苦労はありますね。
(お客さんのアポイントの時間で動かないといけないので土日も仕事だったり…)

実際に契約に繋がると仕事は楽しかったり自信も付きますが…向き不向きありますね。

• ぐでまま

ぐでまま

やっぱり時間に融通がきく分、逆に会わせないといけないですよね(>_<)
    収入に安定もほしいですし、辞めておこうかなと思ってきました…
    ありがとうございます!

• 2月15日
azu66

私はお客さんの立場で、フコク生命の営業を受けていました。

営業の人は、大学を卒業したばかりの新卒の女の子で、とても優しい雰囲気の子でしたが、「優しすぎるから、この子、保険営業向いてるかな?(^^;;」とちょっと心配してました。

案の定、一年でその子、辞めちゃいました( ;´Д`)

保険営業はかなりノルマも厳しいので、向き不向きが大きいと思います。

これまで営業経験があり、営業やノルマを楽しめるタイプの方なら、向いているかもしれません(*^_^*)

• ぐでまま

ぐでまま

コメントありがとうございます!
    やっぱり向き不向きがありますよね(^^;
    今まで接客業しかしてないので接客は大丈夫だと思うのですが…営業はやったことないのでやっぱり難しいですかね(;_;)

• 2月14日
  • azu66

azu66

基本的には知り合いや、お客さんのツテで、どんどん「新しいお客さん」を自分で見つけていかないといけないので、そこが1番難しいところかな…と(^^;;

接客は、お客さんを待ったり、呼び込むくらいかもしれませんが…。

だからみんな、親戚や友達に声をかけて、友達を失くす人もいると言いますね…(^^;;

• 2月14日
  • ぐでまま

ぐでまま

やっぱり自分の知り合いとかに声かけて行かないといけないですよね…(>_<)
    田舎なので人口も少ないですし、難しいですかね(;_;)
    よく旦那とも相談して決めたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月14日
まに

私の友達も2歳の子
育てながらやりはじめてましたが
時間の融通が効くから
働きやすいって最初は言ってたんですが
1年くらいで
ノルマ達成できず
クビにされちゃってました( 。゚Д゚。)

しまままん

人脈がそれなりにある方ならやっていても損はないと思います。人脈といっても、ただ顔が広いとか知り合いが多いとかでは無く、保険の加入者を紹介できるような人を何人知っているかです。

• ぐでまま

ぐでまま

人脈もないです(^^;
    田舎ですしやっぱり自信なくなってきました(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月15日
ぐでまま

返事が遅くなってすみません(>_<)
クビですか((((;゜Д゜)))
やっぱりあまくはないですよね(>_<)
ありがとうございます!