※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asks.you
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がストローの練習で苦戦中。皆さんはどうやって練習しましたか?テテオのストローマグを使用中。

今月の18日で8ヶ月になる息子がいます!
完母だったので、ストローの練習をしているのですが、なかなか上手く飲めません。
テテオのストローマグを頂いて持っています。今はパックの麦茶でストローをくわえさせて私がパックを少し押して出してあげています。
皆さんどのように練習しましたか?

コメント

Mie*

我が家も最初は同じように
パックの麦茶を押し、吸うと出るという感覚を教えましたよ♡
それを2.3回繰り返してマグを与えたら出来てました(^_^;)笑
ストローが使えるようになると楽ですね!頑張ってください♡

• asks.you

asks.you

早速コメントありがとうございます☆
    めげずに頑張ります!!

• 2月14日
がぼーんぼん

うちはマグよりもパックで練習させました!パックをちょこっと押すと出てくるのでそれで練習してたんですが中々吸えず8カ月頃からやり始めて気ままにやっていたら1歳すぎて1人でいつの間にか吸えるようになってました(^_^)気ままにやることが大事ですよ!

• asks.you

asks.you

そうですね!
    早く飲んでほしくてちょっと焦ってしまってたかもしれないです。
    気ままに練習します!!
    ありがとうございます(^-^)

• 2月14日
みゆママたん

我が家も同じようにパックの麦茶で少し押し出して練習していました。パックだと飲めたのですが、ストローマグにすると、ストローの感触が嫌なのか、うぇっとするか、ストローをかみかみするだけで、なかなか飲んでくれませんでした(^^;;

なので、半月位、中身は何も入れずにストローマグをおもちゃとして渡して遊ばせておくと、いつの間にかストローを吸って遊ぶようになりました。そのタイミングでストローマグで飲ませてみたら飲むようになりましたよ(^^)

• asks.you

asks.you

なるほど!うちもストローはカミカミするのですが、振り回してしまうので、ストローマグは使わないようにしていました💦
    おもちゃにしてみるのいいですね!試してみます☆
    ありがとうございます(^-^)

• 2月14日