※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

子供のいびきで耳鼻科行った方いますか?

子供のいびきで耳鼻科行った方いますか?

コメント

h1r065

行きましたよ。

カメラいれてとレントゲンととりましたよ。

• はむはむ

はむはむ

原因とかわかりましたか?

• 2月21日
  • h1r065

h1r065

アデノイドは少し気になるけど手術までのレベルまではないかなでとりあえず様子見で点鼻薬処方。

あとうちの息子は副鼻腔炎とかなりやすいのもあるかと。

鼻水とか出だすと鼻の通り悪いとかそういうのと原因の1つとして。

昨日、発熱してから見てもらったら扁桃腺腫れてるねーでとは言われてまあいびきかいてます。

横向きやら体勢変えたりしてますがイマイチですね。

いびきでも息をしてない時間とかあるならだいぶ悪い方なんで手術したほうがいいとかはあるみたいです。

いびきしてるで口呼吸だと風邪もひきやすいとか感染症もかかりやすいとかあるようですから。

手術した子は夜苦しくて寝れなさそうだったのが改善もされてとかはあるようです。

調べてみないとかなですが、成長次第ではおさまると言われる医者のが多いかもです。いまが心配だからいまどうにかしてほしいんですけどね😅

• 2月21日
  • はむはむ

はむはむ

そうなんですね(;_;)
    うちの息子もすごくて……
    病院行きたいのですがどこも評判悪くて悩んでます。。
    1歳の頃からよくいびきをかいてて気になってはいたのですが😭
    はっきり分かればいいのに……
    今が心配なのに成長次第とかいわれたらなんか嫌です😑

• 2月21日
  • h1r065

h1r065

小児科からこども病院とか大きいところに紹介状書いてもらうとか。

うちはもともと心臓でこども病院かかりで主治医から耳鼻科に予約いれてとかしてもらいましたが。

耳鼻科かかりつけが微妙ならかかりつけの小児科から紹介状可能かきいてみるですかね。

• 2月22日