※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊活

生理が始まり、ルイボスティーを飲んでいるけど、どう飲んでいるか知りたい。不妊治療は早いか悩んでいます。来月、産婦人科に行く予定です。

おはようございます!

19日に生理が開始しました
毎回毎回、落ち込みたくないので
自分に今できる事をしよう!
と思い、ルイボスティーを買いました!
冷やして飲んでいますが
皆様はどのように飲まれていますか?

来月、産婦人科に行こうと
思っているのですが不妊治療には
まだ早すぎますよね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

まゆ♪

普通のルイボスティと葉酸入りのルイボスティを飲んでますが、必ずあたためて飲んでます♡でかけるときは水筒に入れて持ち歩いてます(*´ω`)o

りぃん

妊活してから、何ヶ月ですか?

しょこたん

ありがとうございます!
やはり温めた方が良いですね!
初めて飲んだので、どう
飲めばいいのか ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

しょこたん

去年6月に5ヶ月で死産しています。
12月24日に陽性でましたが
その数日後に生理がきて
妊娠までには至らなかったです。

不育症なのかな?とも
一度は疑いました

悠ママ☆彡

不育症は続けて2回以上流産すると検査してもらえるので、妊娠希望しているなら一度検査してもらってはいかがですか!?
もし不育症でまた流産したら悲しいし、身体も負担になってしまうので…

私は不妊治療通いましたが、原因分かれば治療したりステップアップしますが、問題なければ排卵頃に卵胞チェックしてタイミングとる時期分かるので妊娠しやすいと思いますよ!?

えり

こんにちは★ルイボスティーは抗酸化効果があり、妊活に良いとされているみたいです。身体をできるだけ冷やさない方が良いということで、できるだけホットで飲むほうが良いと色々な本に書いてあったので、私は基本、温めて飲むようにしています。タンポポ茶も良いみたいですが、コーヒーや紅茶などでカフェインの取りすぎになるのを防ぐために、代わりにタンポポ茶に変えるだけでも良い効果がありますよ、という記事を読んだことがありました。酵素効果が期待できる点で、ルイボスティーがより良いというふうに理解しています。受け売りの知識なのですが、ご参考まで(^^)

しょこたん

ありがとうございます
最近、気持ち的に色々ありまして
情緒不安定でした。
今日、生理が終わりました!
やはり、生理中には受診しない
方がよろしいのでしょうか?

しょこたん

わざわざ詳しく
ありがとうございます!
昨日からホットで飲むようにしています!

タンポポ茶も良いのですね♡(*ó▿ò*)♡

悠ママ☆彡

生理中でも大丈夫だと思いますが、病気など急を要するにものでなければ生理以外の方が良いと思います。
生理終わったのであればいつでも大丈夫ですよ!
不妊の原因調べるにも色々あるので早めに受診されると良いかもしれません。