※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

多治見市での予防接種は、おかざきまりこクリニックがオススメです。

多治見市で
どこで予防接種うけてますか??

教えてくださいー!

おかざきまりこクリニックが気になってますが。。
オススメの理由も教えてください!

コメント

LUCIA

いちはらこどもクリニック行ってます。

次にどの予防接種をしたらいいのかを教えてくれるので助かります。

予防接種のついでに、かゆみどめの塗り薬お願いすると一緒に処方してくれるので助かります。

優しい、おじいちゃん先生ですよ😊

• トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    いちはらさん、先生優しいですね、一度だけ、上の子でかかったことあります!たかだアレルギー?さんで1回目の予防しましたが、大量の薬を処方されて、、将来の説明もされて
    嫌だなあと思ってたので、、、
    いちはらさん検討してみます( ˊᵕˋ* )

• 2月22日
まる子

森下小児科にいってます🙋‍♀️

予防接種の時間が診察時間と分けてあるので、風邪とかもらう心配なくいけます👍
先生も看護師さんも優しいです👍
母子手帳を見せると、次に打てる予防接種の種類と時期を教えてもらえるので、すぐに次の予約ができます👍

私は自分が子どもの頃も通っていたので、安心して自分の子どもも連れて行けます👶🏻

• トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    上の子がお世話になってます!
    先生優しいですよね!!
    接種した時のシールは何も書いてないものですか??
    前上の子いってたとこは
    可愛い絵がかいてあったので。記念にとってあって。←途中から絵を描いてないものばかりだったので。

やっぱり先生優しいのがいいですよね

• 2月22日
  • まる子

まる子

先生とっても優しいです🥰
    表情もやわらかくていいですよね✨

予防接種のシールとは、注射したところにはる絆創膏のことですかね?絵とかはなくて、普通の絆創膏でしたよ🙋‍♀️
    記念にとってるなんてすごいです😊

• 2月22日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます😊
    そうです、絆創膏のことです。
    予防接種は、おかざきまりこクリニックにして、森下さんは家からも近いので
    体調悪い時に通います!!
    情報ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

1人目だったので、色々ととってあって、、2人目も何もないと可哀想かな!と思って。。

• 2月24日
パピコ

おかざきまりこは注射後の絆創膏?にシールが貼ってあるものを貼ってもらえますよ😊
あとキャラクターのティッシュももらえます😊
予防注射の時間も診察の時間とは違います。
けど、今年からインターネットでの予約になりました。電話でもできるかもしれません。
最後に次打つものを教えてもらったり確認とかもできます。
(自分でネット予約しなければいけないですが。)

• トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    おかざきまりこクリニックにしました!シールは手書きですか?それともキャラクターシールですか??
    たしかに長男の皮膚見てもらいにいった時にティッシュもらった記憶あります!電話したらインターネットでって言われました!おかざきまりこさんでロタやりました??一回目のとこでなかば強制だったので。

• 2月24日
  • パピコ

パピコ

絆創膏の上にシールが貼ってある感じです!
    (説明下手ですみません。)
    ロタやりました🙂
    値段も教えてくれました。
    自分からロタいくらですか?って聞いたので、 勧められたり強制かはわかりませんが、、
    でもインターネットで自分で予約なので無理に言われることはないと思います💡

• 2月24日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    おかざきまりこさんで注射しました!シール可愛いですね!
    選べるし!嬉しい限りです😆
    ロタも注射後についでに予約しましたが強制的じゃなくって気持ちよかったです( ˊᵕˋ* )

• 3月4日