※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.
その他の疑問

独り言なんですが、つぶやかせて下さい。先月出産し、今里帰り中です。…

いつもお世話になってます。独り言なんですが、つぶやかせて下さい。

先月出産し、今里帰り中です。毎日旦那さんが会いに来てくれるのはいいんですが、うちで夕飯を食べたらそのあと寝てる事がほとんど。毎日夕飯用意してくれてる親に、「いつもありがとうございます」とか言ってもいいんじゃないかなと思い始めてます(⌒-⌒; )あと、娘ちゃんに会いに来てるのに寝るって…( ̄▽ ̄)仕事終わりやから疲れてるのもわかる、娘ちゃんも寝てしまってるから遊べないのもわかる、けど、うちの家族が近くにいるとこでよく堂々と寝れるなって思います。帰り際には「また明日」、え、明日も来るの(笑)ってぽろっと出てしまいました。だいたい40分くらいの距離なんですが、まさか毎日会いに来るとは思ってなく、ご飯食べて寝て2時間くらいで帰るので、それなら毎日来なくても、、でも娘ちゃんに会いに来たい気持ちもわからなくもない、、なんて思ってます(´・_・`)ガソリン代も安くないんやし、毎日来なくてもいいんちゃうかなーってのが本心(笑)でも、言えません(>_<)さりげなく、なんとなくでも言えない自分です…( i _ i )


長くなってすいません。
読んでくれた方、ありがとうございます!
ちょっと、スッキリしました(T_T)

コメント

もた子

私が投稿したのかと思いました。
里帰り等ではありませんが、
私の実家で寝てばかりです?
静かだなと思うと寝てます?
リラックスできるんだなと思ってます。

ゆきや

ご馳走になってお礼を言わないのはちょっと…と思いますが(;´Д`A
旦那様は寂しいのでわ(OvO)??
娘さんと奥様に会いたくて仕方がないんですよきっと(*^o^*)
まぁ毎日ではなくていいのかなぁとは思いますが、羨ましいです(^_^)

mayu.

コメントありがとうございます!長々すいません(ノ_<)、別に寝るなとは言わないですが、どうなんかなーと思ってしまいまして…。もう少し、配慮がないものかと…ヽ(;▽;)ノ

ひいこ。

読ませていただきました 。

寂しいのですかね ?
ごはんがおいしすぎるのですかね



プラスな頭とマイナスな頭をもって読んでいたのですが、

k.mayuさんのお気持ちお察しします、

でもすこし微笑ましいななんて思ってしまいました 笑


お金かかるし一言お礼いうべきだとわたしも思います 。
でもそんなこと言えない、、っていう複雑な気持ちですよね、、 。
旦那さん的にわ、いつも会いにきてあげているよっていう奉仕の心があって、お礼を言うとか、もったいないお金だとかわ、思っていないとか ?


でもわざわざくるあたり、
奥さんと娘さんに会いたいのかな、笑

ゆうママ

私の旦那も一人目の時毎日きてました。
旦那さんは料理できる方ですか?

私の旦那は料理ができないので、仕事がよっぽど遅くならない限り、実家に来て毎日ご飯食べて帰ってました。
やはり、今までは奥さんがご飯を作って待っててくれてた毎日。
いざ1ヶ月程いなくなると、自分の分だけのご飯作りはしないし、めんどくさいんでしょうね(^^;;
だから、私の旦那はお風呂を入れたいといいつつ毎日きてました。笑

それでも、一言あってもいいじゃんと思ってしまうのもわかりますよf^_^;

ぶるま

そのモヤモヤ。。。なんかわかります☆
でも、毎日同じ食卓に顔を出してる
旦那さん、真面目だと私は思います。
まぁ、礼は言えよって感じですけどね(笑)

だって、娘に会いに来ないのは、
仕事が忙しいからなんだと思う、
ガソリン代がかかるからだと思う、
ごはんは外で済ませてると思う。。。

それだと寂しくないですか??

毎日来てくれてありがとう、
美味しそうに食べてくれて親も
喜んでくれてるよ、美味しいって
言ってやってね!
とか、私ならいい方にいい方に
誘導しちゃいます☆(´・ω・`)

mayu.

コメントありがとうございます!一言お礼くらい言ってくれたらなと思います(T_T)私と娘ちゃんがいないので、家では飼い猫と2人なんで、寂しいとは言ってました(⌒-⌒; )毎日通いで申し訳なくも感じます(´・_・`)

mayu.

コメントありがとうございます!長文読んで頂いて嬉しいです。会いに来てくれるのは凄く嬉しいんですが…複雑です(°_°)今月後半まで里帰り予定なので、まだまだこの状況が続くのかなーと思うと(ー ー;)そう思うなら私が一言言うべきなんでしょうが、出来ずで(笑)

deleted user

まだ妊娠中ですが、私は今自宅安静中なので実家に帰ってきてます。うちの旦那も毎日きます。私に会いに( ̄▽ ̄)笑 ひとりぼっちはさみしいそうです。K.mayuさんと同じで、実家と家は30〜40分くらいです^^

せめて、親にはありがとうの一言欲しいですよね^^;
言ってくれない?とお願いしてみてはどうですか?そうすればご両親の旦那様に対する株もあがりそうですし(*^^*)♡
うちの旦那は毎日きて、親と色々な話してるので、親も気分良いのか今ではお弁当まで作ってます( ̄▽ ̄)笑

mayu.

コメントありがとうございます!料理は出来ます、でも一人分、しかも自分に作るのは面倒みたいです。その気持ちもわからなくはないのですが(´・_・`)。私の気持ち、わかって頂いて嬉しいです(笑)ありがとうございます(笑)

mayu.

コメントありがとうございます!なるほど!!凄く参考になりました(>_<)☆ちょっと、自分も悪く考え過ぎですよね。毎日仕事終わりに会いに来てくれてるわけだし、感謝も伝えるべきですね。私も明日誘導してみます(笑)!

mayu.

コメントありがとうございます!やはり寂しいんでしょうか(笑)家に帰っても、飼い猫しかいません、、寂しいですよね( ̄▽ ̄)明日も来てくれてるそうなので、お願いしてみようと思います!お弁当まで、、!これは凄い(笑)やっぱり親も嬉しいですよね☆

ゆう

私の旦那もそんなんでした!
1人暮らしした事なかったのもあってさみしいから毎日来てましたよ(笑)

男はさみしがりさん多いです\(◡̈)/育メンなってくれたらいいですね(*๓´╰╯`๓)♥ิ
私は娘に会いに来てくれて嬉しかったですがある日泣いてるのに普通に寝てはったからきれちゃった事ありました(笑)
寝不足の横で寝られるとその時は冷静でいれなくてあとで反省しましたが•́ε•̀
今では育メンです♡
たまに夜イライラしますが(笑)

お互い頑張りましょう\(◡̈)/

deleted user

いつもすみません、美味しかったです、ご馳走様でした!これだけでいいので簡単だと思います(^。^)♡ プロフィールの可愛い猫ちゃんは飼い猫ちゃんですか^^?うちにも猫2匹、犬1匹います♡前旦那に、三人いるからさみしくないでしょ?笑 と言いましたが、やはり人間じゃないのでさみしいみたいです。関係ない話しちゃいました^^;

良い方向に向かうといいですね、がんばってください(^ω^)

さちゃんママ

寂しいし自分でご飯来るの面倒なのではないでしょうか?
元々料理なさる旦那さまですか?(^^)
でも毎日会いにきてくれるなんて優しい旦那さまじゃないですか!

うちは実家が車で1時間程のところだったので、週末だけ会いにくる感じでしたね。しかもやはり寝てばかりで、娘が夜起きても全く起きないし、イライラしてました(笑)
昼間もねてました(笑)
パパはなかなか父親の自覚がわかないものらしいので、徐々にですよね(o’∀’o)

mayu.

コメントありがとうございます!元々子供が好きなので、可愛がってくれてますし、家事も手伝ってくれる旦那さんです。夜泣いてもうちも平気で寝てますー(泣)私もたまにイライラ(笑)頑張ります、ありがとうございました♡

mayu.

またまたありがとうございます!それだけでいいんです!お願いしてみますね(>_<)!そうです、可愛いですよ(笑)♡猫ちゃん2匹も!羨ましいです〜(*^_^*)うちは一匹なので…。わんちゃんまで!賑やかですね♪皆さんにいろんな意見頂いて、考えが変わりました(笑)明日はちゃんと伝えてみます!!

ばなぬ

私の旦那も、私の実家とはいえよく他人の家で寝れるな!ってぐらいあっという間に寝ます!しかも実母も私の弟も目の前に居る状態で!もうびっくり!
他にもそんな旦那さんが居るんだなって思わずコメントしちゃいました(笑)

mayu.

コメントありがとうございます!きっと、その通りだと思います( ̄▽ ̄)元々料理する旦那さんです。あ、寝てばかりでしたか!男の人はこんなもんなんですかね(笑)夜はうちも起きてくれず、イライラが続くと、起こしておむつ換えて!とか言ってしまいます(笑)キツ過ぎですね(。-_-。)

mayu.

コメントありがとうございます!同じ状況ですね(笑)気づいたらイビキかいて寝てるので…オイオイ( ̄▽ ̄)と思ってしまいます。でも私たちの為に働いて会いに来てくれてるんだって思うようにします(笑)

❁yuu❁

私の旦那、どこでも寝れる人です(笑)
実家行っても、義実家行っても、我が家に誰か来ても。
最初は、(´・д・)って感じで怒りと呆れでしたが、最近は何とも思わなくなりました(笑)

里帰りに毎日来てくれるの、嬉しいですよね♡
けど、自分の親に対する態度は気になるのは当然です!
私の場合、親には私から『いつも旦那においしいご飯ありがと』って伝えて、里帰りから帰ってから内祝いと別に旦那の名前でお礼渡しました!
その際、少し説教というか助言しました。
男の人って、伝えないと察しないと思います。
この先、いろんな場面でモヤモヤするかと思います。
上手にストレス発散してくださいね(❁´◡`❁)*✲゚*

mayu.

コメントありがとうございます!私も里帰りで実家にはたくさんお世話になっているので、お礼はちゃんとしたいと思ってます!旦那さんにも伝えたいと思います!モヤモヤしてましたが、たくさんご意見頂いたのでスッキリしました!!ありがとうございます♡