※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
雑談・つぶやき

義両親にモヤモヤ義両親にはうちの子も含め孫が3人いるのですが、うちの…

義両親にモヤモヤ
義両親にはうちの子も含め孫が3人いるのですが、うちの子は女の子であとの2人は男の子(私からしたら甥っ子)です
主人は男3人兄弟で義母は女の子の扱いが分からないのか遊びに行っても可愛がってる感じがしません
反対に男の子の孫に対してはとても構ってあげてるような気がします
近々、甥っ子が1歳になり義実家でお祝いをするみたいなんですがうちの子の時は何も…
むしろお祝いを家でするのに誘ったら断られた経緯があります
たしかに義両親は自営で忙しいのはわかるけどこの違いは何なのって感じです
週末 親戚一同が集合するのですが、またモヤモヤしそうでストレス溜まる~

コメント

i

ウチは逆に、小姑の娘を猫可愛がりしている義母から、「女の子が良いのにね」と言われましたよ。長男が男とわかった時点で一姫二太郎の良さを力説されました😅産まれた時には「次は女の子ね!」と。
2人目も顔つきが優しくなったから女の子じゃない?と勝手に期待され、男とわかったら苦笑いされました。

おにぎりさんの義両親は長男教な所がどこかおありなのでは?旦那さまは何番目の方なんですかね?自営なら跡継ぎ関係があると思うのでそれも関係あるのかも?

私自身、幼い頃、長男教の父方祖母にはっきりと「女の子には興味ない」と言われたことがあるので、そんな人もいるんだろうなぁと思っています😅兄(長男)はとっても可愛がられていたので💦

親戚たくさん集まるご家族ならほんとお付き合いが大変でしょうね😣おつかれさまです‼︎