※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べない時、食べそうなものをあげるか、諦めるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ずーーーっとご飯をあんまり食べてくれなくて
無理に食べさせるのもな~まだ母乳飲ませてるしな~と思ってましたが1週間前からモリモリ食べるようになって喜んでたのに!
またまた食べないゾーン突入😅
完食するようになって嬉しかったのに😂
ついでに断乳できるかなと思ってたのに😂

あんなに食べてたのに今日は5口ぐらい(ちょこちょこ出しながら)そういうときはどうしてますか?
食べそうなものをとりあえずあげますか?
今日は食べない日なんだなーと諦めますか?

コメント

りん

食べそうなものを食べるだけあげます

食べたらラッキーだと思うようにしてます

• Mana

Mana

バナナなら食べるかな~😅
    お風呂上がりにフルーツあげてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月21日
夏生

知り合いの所は、ご飯食べなくてミルク切ったら食べ始めましたって言うてましたょ☆*°

• Mana

Mana

1度断乳失敗してからまたあれをやるのかと思うと憂鬱に…(笑)
    でもそろそろ頑張らないとですね😭

• 2月21日
  • 夏生

夏生

本当に根性いりますよね( *_* )
    昼間は、いけても夜中が……泣

• 2月21日
  • Mana

Mana

前回夜間断乳四日目にして突発性発疹なって脱水心配だから解禁したところより執着が😭
    ほんと夜中キツイですよね😱お互い体調の良い日に挑戦してみます😂

• 2月21日
  • 夏生

夏生

私も辞めて2日で、突発になりあげよーか迷いました。
    でも、ここであげたらあの夜中泣いたのなにー?ってなったので堪えました( *_* )
    脱水心配ですよね(´•ω•̥`)

• 2月21日
  • Mana

Mana

結構そういう話ききますが飲まなくなった瞬間突発とかなるのやめてほしいですよね😂
    よくおっぱい無しで不機嫌耐えましたね😭すごいです😭
    卒乳まってたらいつになるかわからないしもう辞めようねーって語りかけます😅

• 2月21日
  • 夏生

夏生

本当にそれは、辞めて欲しいです(´•ω•̥`)グズグズ言ってた時どーしてたんやろ?って忘れたくらいです!笑
    湿疹出るまでは、ぐったりしてたんで大丈夫でした(★‿★)

こればっかりは、難しいですよね?

• 2月21日