※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

スーパーで育児セミナー勧誘されることがあります。信じられるか不安な方もいます。

赤ちゃんを連れてスーパーや近場を歩いてるとよくおばさんに育児セミナーやベビーマッサージ?などに来ませんか?などとよく勧誘されます😥皆さんもありますか?こういう時ちゃんと話聞きますか?😂すぐにどっか行ってくれる人もいますが割としつこいタイプの人もいますよね💧
あれって本当にちゃんとした育児サークルなんですかね?実は宗教か何かなのでしょうか。🤔

コメント

こちらの地域では天理教の息がかかった集まりなのでけっこーでーす。で振り切ってます😂

• マロン

マロン

やっぱり宗教なんですね💧振り切ることも大事ですね😂ありがとうございます✨

• 2月21日
いーいー

私は後々面倒なことになると嫌なので話しの途中でも、あ、結構です!興味ないので!
って言って目も合わせずその場から去ります!

• マロン

マロン

スパッと立ち去ることも大事ですね😂逃げれずつい立ち止まって聞いてしまってました💧ありがとうございます✨

• 2月21日

私もスーパーの出口で声かけられたことあります😅
特に興味もないのでスルーです。
断り文句は、口での説明だけじゃよくわからないので、何か案内の紙か何かありますか?と聞くと、大抵の人はじゃあいいです〜と向こうから去っていきます。
ちゃんとした何か企業と提携してやっているセミナーやベビーマッサージだとキチンとした書面を持っているので、大抵は宗教勧誘だと思っています。

• マロン

マロン

スーパーで子持ちの人を狙ってるんですかね🤔なるほど、その撃退方法いいですね🙌ありがとうございます✨

• 2月21日
にゃん

天理教ですね😅
お住いのエリアに恐らく天理教の集会所があるんだと思います。
私は毎回無視です。入る気ないのに下手に話すと、知らず知らずのうちに自分の情報漏らしてしまいますよ💦
あ、この人前にも声かけてきたなってわかってたら目も合わせません。

• マロン

マロン

天理教なんですね💦確かに下手に話すと個人情報漏らしてしまいますね😭次回からは目を合わせず立ち去るようにします😣ありがとうございます✨

• 2月21日
ママイ

あります!!私は予定があって行けませんでしたが、行った友だちが宗教みたいだったって言ってましたー!!怪しくないわけないですよね。

• マロン

マロン

やっぱり宗教なんですね💦😣これからは話しかけられてもすぐ立ち去るようにします💧コメントありがとうございます😊

• 2月21日