※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

よく産後1ヶ月実家に帰省するって言いますが、みなさんのご両親(実母)は…

よく産後1ヶ月実家に帰省するって言いますが、
みなさんのご両親(実母)は日中仕事に行きますか?(>_<)
それとも1ヶ月お休みなさるとかですか・・❓

コメント

美香

1人目の子の時に里帰りしましたが
親は日中、仕事行ってましたよ( ¨̮ )

おかん

仕事行ってましたね!
朝ごはんだけ適当に置いてってくれてました😂💓
洗濯もしてもらえるし…助かりました!

はじめてのママリ🔰

うちの母は日中仕事にいってました!
むしろ残業とかもしてたので帰りが遅い日もあったりで、、里帰りした意味があまりなかったです😅

1〜2ヶ月いる予定でしたが。
2週間で帰ってきちゃいました😇

2人目は里帰り予定はないです!

ぼー

うちは父も母も普通に仕事に行ってました!
最初の1週間は本当に何もしなくても良いように、昼食を母が朝準備してくれていて、赤ちゃんのお世話以外は何もしなかったです😌✨

メリーズ

ありがとうございます😊
初めての出産で、お昼一人で大丈夫か不安で・・💦

ぽん

里帰りしています😊
私の母は(父は忌ません)仕事は在宅でしていますが、習い事とか、趣味が多くてよく、出掛けます。
それは、好きにして〰️!!って話をしていますよ!!
私的に、母がいるってだけで心に余裕ができる気がしますね😃
回答になってなくてすみません。

ささみ

母さ仕事してますが、祖母もいるし弟も仕事が休みの日はいるので家にいるよりは楽させて貰えましたよ(^^)

産後3週間経ってからは少しづつ家の手伝いしたりして身体慣らしていきました*ˊᵕˋ*

a.u78

両親仕事で里帰りしても結局家にいない時間のほうが多かったので、里帰りしなかったです😊
義母の職場が近いので、毎日仕事終わりに手伝いにきてくれていました。
沐浴手伝ってくれたり、夜ご飯持ってきてくれたりして、それだけでも助かりました☺️
洗濯など家事は自分でしてましたよ!

メリーズ

みなさん、日中は赤ちゃんと二人きりとのコメントで安心しました😊✨
ありがとうございます🍀