※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

息子が手掴み食べを楽しんで成長中。義父のコメントに悩む。他の子が楽しそうに食べているのを見て、ごはんが美味しくないのかと不安に。要相談。

一歳2ヶ月にしてやっと手掴み食べをしてくれるようになった息子です。
もともと食べるのが大好きで、手が汚れるのがあまり好きではないのかなと思ってました。
自分で一生懸命口へ運ぶ姿がとても可愛らしく、ゆっくりですが確実に成長していってるなと心から喜んでいました。

一週間ほど前になります。
旦那が息子が食べているムービーを義家族のグループLINEに送りました。
義父からの返事がわたしを悩ましてしまいまして……

「楽しそうじゃないね!」

という返事です。
たしかにムービーでは一心不乱に食べている姿しか映ってないので仕方ありませんが、他の子はずっとニコニコしながら食べているのかなぁと……
ごはんが美味しくないのかなあなど、どんどんマイナスな方に考えてしまう。
旦那には気にするなと言われましたが、作ってる側からしたら気にしてしまいます。
義父も深い意味はないとおもいますが、なんか落ち込むなあ

コメント

うさぎ

美味しいから夢中で食べているんだと思いますよ!
私からしたら無言でばくばくなんでも食べてくれる息子を自慢したいくらいです😭
うちの子もよく食べますが無表情で黙々と食べますよ🤣

ご飯が美味しい証拠です!(*´˘`*)♡

• まーさん

まーさん

そう言ってもらえると、元気がでます😊
    楽しみながら食べるのはもう少し先のように感じますね!

• 2月21日
ぽっくる

うちの子も真剣な顔してますねぇ🤣
目があったらにこーっとしてくれます。
あと、スプーンを上手に使えたら嬉しそうにパチパチしてます。

まぁ、見たまんまを言っただけでしょうし、気にすることではないです。
実際、楽しいというよりは一心不乱なんだと思います🤣

• まーさん

まーさん

楽しみながら食べるのはまだ先のようですよね😊
    みんな同じようで、安心しました!

• 2月21日
お茶々

自分で一生懸命食べるの可愛いし、成長ですよね(´∀`)💕
モグモグ完食が素晴らしいことです!まーさんが、頑張って作ってきたのが、伝わってるんですね💕

わかります。人のささいな一言で、すごい、悩んじゃいますよね(´;ω;`)
私も息子なりに成長してると思ってますが、母に、なんでこんなに分かんないんだろうね。女の子はもっとわかってるよ。とか言われて、はぁ。。ってなりました😭

• まーさん

まーさん

はじめての子なので尚更気にしてしまいました😫
    やはり女の子と男の子では違うのですかね🤔
    次、女の子を授かれたら楽しみにしてみたいと思います😊

• 2月21日