※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
妊娠・出産

27wの検診で子宮頸管24mm。手術後リスクは理解。無理は微妙。買い物や散歩心配。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

27wの検診で子宮頸管24mmでした💦
1ヶ月前は25mmでした💦
子宮頸部の円錐除去手術をしたので少し短くなってリスクがあるのはわかってました😅

先生にはお腹の張りもないので無理はしないでと言われましたが無理って微妙な表現でどの程度か分かりませんが専業主婦で安静と言われてないので買い物行ってご飯作るくらいは大丈夫かな?

体力付けるために散歩を始めようと思ってたけど止めておいた方がいいかな?

まだ出産に向けて何も買い物もしてないので週末は旦那と買い物に行きたいと思ってるけど程度が心配になりました😵

同じような方のアドバイスが欲しいです🤗
よろしくお願いします✨

コメント

🐬

24mmでしたら結構短いと思います、、
ほんとは買い物も家事もだめレベルだと思います
散歩ももちろんやめた方がいいです
私今26mmですがお風呂トイレご飯以外ずっと寝たきりですよ!
それで今は維持したり伸びたりしてますが前は寝たきりなのに20mmまで短くなってしまったりしたこともありました
35mmくらいあるならある程度の家事とか大丈夫だと思いますが24mmは普通は寝たきりor入院って言われます

• めーたん☆

めーたん☆

他の人の質問で25mmきったら入院とか20mmきったら入院と病院によって色々だったので心配になりました😱
    先月25mmの時は何も言われなかったので安心してたんですが24mmになって切迫早産の言葉がでてびっくりでした😰
    なるべく安静にした方がいいんですね💦

• 2月21日
  • 🐬

🐬

中には30切ったら念の為入院ってところもありますよ~!
    25mmでも安心しちゃダメレベルです😭
    ちなみに25mm切ると破水する可能性高いらしいですよ

• 2月21日
  • めーたん☆

めーたん☆

そーなんですね😱
    来週も診察入ってるので先生に詳しく聞いてみます💦
    初期は出血あって切迫流産って言われたし今度は切迫早産😢
    やっと安定したと思ったのに😵

• 2月21日
まぁ

私も上の子を出産した後に、
円錐切除しました😓
2人目妊娠中も、
やはり普通の人の半分以下しかないから安静にと言われ
張りもあり、出産前までは、
張り止めを毎日飲むように処方されてました。
長時間動きっぱなしや、
立ちっぱなしはよくないと言われてました💦
少しずつの運動とかなら
大丈夫だと思います☺️

• めーたん☆

めーたん☆

張りがないのでまだ少しは大丈夫って事なんでしょうかね😄
    出産の買い物も大物はネットで買う予定で色々見たのであとは服とか小物を少しずつ買えば大丈夫だと思うので短時間で休みながら行こうかな🤗
    ありがとうございます✨

• 2月21日