※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみん
妊活

不妊治療中で16ミリの卵胞で人工授精し、hcg注射をしたが、成功例について相談中。別の病院で排卵を確認すべきか迷っています。

はじめまして。
不安な日々を送っているのでお分かりになる方がいらしたら教えていただきたいです。
不妊治療一年半、不妊治療専門の医院で治療を続けています。
今回最期の人工授精でした。
生理後4日目よりレトロゾールを5日間服用
D12 内膜8.2 右9
D15 内膜6 右卵胞なくなり左14
D18 内膜10 左16
卵胞十分な大きさだということで人工授精
hcg5000注射


現在D27なのですが、
卵胞が16ミリで人工授精をし、注射までしてしまったことをとても悔いています。
16ミリくらいで人工授精をしてhcg注射をうって妊娠出来た方、いらしたら是非教えてください。
別の病院で排卵したかを確認しに行こうかと悩んでいます。

コメント

39110

基礎体温の変化はどうですか?

一般的には20㎜前後で排卵するので、16㎜では少し早いような印象です。注射を後悔とは、医師の判断ではなく、ご自身で16㎜の時点でAIHするかどうかを選べたって事ですか?
期待を持たせる事は言えませんが、16㎜でも成熟卵が育っていて、ちゃんと排卵すれば妊娠できる可能性はあるとは思いますが、分かりません。。
排卵確認は普通、排卵日と予想される日の、2〜3日後に確認するものだと思うので、今がD27なのでしたら時間が経ち過ぎていて、判断しにくいかと思います。

  • ささみん

    ささみん

    一応、体温は高温期に入りました。
    人工授精するかどうかは、選べませんでした。ありがとうございます。

    • 2月22日