※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは、母乳や粉ミルクと同じ位置づけですか?それとも飲み物のようなものですか?よく分からないので質問しました。

バカな質問で申し訳ないです💦

フォローアップミルクは、母乳や粉ミルクの位置づけでいいのでしょうか?

それともお茶とかの飲み物的な感じですか?

よく分からないので、質問しました。
お手柔らかにお願いします🙇‍♀️

コメント

mm.7

フォロミは牛乳代わりですかね!

母乳やミルクはご飯
フォロミは牛乳

の代わりと思えば分かりやすいですかね☺

you

離乳食で補えない栄養素の補助だと思うので、母乳や粉ミルクの位置付けだと思いますよ😊

ちっち

離乳食では補いきれない栄養を、フォローアップミルクで補う感じなので、栄養ドリンク的なものでしょうか?🤔

母乳や粉ミルクはご飯の位置づけなので、それとは別かなと思います☺️

頑張るマン

そうです!☺️
ですが腹持ちは無いものなのでしっかり量食べるようになってからの方が良いみたいですよ🙋‍♀️

ぱるる

栄養士の方から話を聞いた時に簡単に言うと
母乳、粉ミルク→ご飯
フォローアップミルク→サプリ
のような感じです。

離乳食でしっかり食べれてるなら、不足しやすい栄養を補うものと言われた事がありました。

みじゅ

皆さま、分かりやすいお返事ありがとうございます🙇‍♀️
不足しがちな栄養を補給するものなんですね!
あげるタイミングとか調べてみて、フォローアップミルクを活用したいと思います!

まとめてのお返事、失礼します🙇‍♀️