※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

公園で石を口に入れたり、砂を食べたりしてしまいました。砂が出てこないのですが大丈夫でしょうか?

公園にいったら石を口に入れたりします。たまにですが。
見てますが口に入れてしまい出しましたがまわりについてた砂はどうにも出来ずそのままです。大丈夫でしょうか?
一切前後だと外に落ちてるものまで食べちゃうんですか?

コメント

LA

まだまだなんでも気になる時期だと思います😅
砂くらいなら少しの量なら
大丈夫だと思いますよ!

うちの子も外でもですが家の中でも
まだまだ目が離せません💦

• mi

mi

ありがとうございます。
    うちは一歳なりたてですが確かに家の中ではわりと自由にさせてますが外はこわいです、、

• 2月21日
ぴよぴよ

外に落ちてるものに関わらずなんでも口にいれてしまう時期ってありますよね( ๑´•ω•)
口の中についた砂はノンアルコールのウェットシートなどでポンポンとふいてあとはそのままにしてましたよ!

• mi

mi

ありがとうございます。ちなみに一歳9ヶ月くらいだともう口に入れたりしなくなりますか?

• 2月21日
リエ

娘は石などを食べることは無かったのですが、小さなうちから公園連れ出して「これはね、石だよ。触ってみる?食べるものじゃないよ。」などと声掛けしてたのもあるのかもです。ただ、ママリ見てたり園庭開放とか石や砂食べてる子たまに見ます(死んだ虫食べた、とも聞きます)。なので、そういう時期なんだと思います。
砂は、多少なら大丈夫だと思います。遊んでて口に入ることもありますが、ウガイ不可の時はウェットティッシュで拭い取ってからお茶飲ませてました。

haru☆mama

うちも一度石を口に入れました!変な顔して吐き出してそこからは手で掴むだけで口にはいれなくなりましたよ!自分でこれは口に入れるもんじゃないとわかったみたいですね💦私自身あまり気にせず興味のあるものには触れさせてるのですが、砂とかだとちょっと困りますが好きにさせてます。笑