※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんとの散歩について相談です。寝てしまったら起こしてまで行く必要はありますか?今日は天気が良かったのに残念だったとのことです。

授乳をしてげっぷして、さて散歩でも行くか!
と思ったのに爆睡💤

同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん
生後2ヶ月半の頃って毎日散歩してます?
寝ちゃったら起こしてまで散歩行かないでいいですかね🤔

今日は良い天気だから
散歩したかったなぁー…私が(笑)

コメント

なおなお

2ヶ月の時とかほぼ引きこもりでした笑

  • サバ缶

    サバ缶

    まだ毎日外出なくて良いですよね😌💦
    インフルエンザ怖いですしね。

    何ヵ月くらいの時から本格的に外出されました🤔?

    • 2月21日
  • なおなお

    なおなお

    インサートつきの抱っこ紐だったので夏とゆうこともありあまり外出しなかったんですよね😅
    本格的なのは秋になった5ヶ月とかでした!

    • 2月21日
  • サバ缶

    サバ缶

    首座って予防接種も5ヶ月なら結構進んでますしね👌
    うちも生後半年くらいだと暖かくて散歩日和だと思うので楽しみです!
    ありがとうございます♥️

    • 2月25日
たこすけ

ママの気分転換のためにも、抱っこ紐に入れて出歩くのもアリだと思いますよ!
抱っこ紐入れる時は起きるかもですが、歩いてればまた寝ますし!

私は自分が引きこもりがしんどかったのでほぼ毎日抱っこ紐で出てましたよ〜😊
その間息子はほぼ寝てました!

  • サバ缶

    サバ缶

    私も引きこもりが苦手なタイプで😌💦
    2日に1回は外出てるんですけど
    今日は良い天気だから午後のお散歩楽しみにしてて…笑

    ついでに本格的な外出っていつ頃からされましたか🤔?

    • 2月21日
  • たこすけ

    たこすけ

    私も今日は用事なかったけど天気が良かったのでお散歩してきました!
    息子はポカポカで気持ちよかったのか途中で寝てしまいました☺️

    本格的な外出ってどんな外出ですか?
    2ヶ月の時は抱っこ紐でショッピングモールとかはしょっちゅう行ってましたよ!
    あと、週1で母乳外来にも通ってたので電車も往復20分くらい乗ってました😄

    防寒対策は気をつけてましたが、ほぼ毎日出歩いてても体調崩したりはしてないですよ!

    • 2月21日
  • サバ缶

    サバ缶

    ショッピングモール良いですね✨
    やっぱりずっと家にいるとこっちのメンタルがやられますもんね💦
    まだ娘と電車乗ったことがないので、今度近場に電車でぶらりと行ってみます✊
    ありがとうございます♥️

    • 2月21日
  • たこすけ

    たこすけ

    うちの子は電車の揺れでウトウトしてますよ!
    無理ない程度に、行ってらっしゃーい😊❤️

    • 2月21日
ri

娘が2ヶ月の時は暖かかったので犬の散歩についてってましたよほぼ毎日😂
10分〜15分程度ですが( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • サバ缶

    サバ缶

    そこなんですよね、
    暖かいだけでだいぶ助かりますよね☝️
    今日は暖かいから出ようかと思ってたので💦

    ついでに本格的な外出はいつ頃からされました🤔?

    • 2月21日
ko★

2日に1回は外出るようにしてます😊

  • サバ缶

    サバ缶

    うちも2日に1回は外出心がけてます👌
    だんだん暖かくなってきましたしね~🌸

    • 2月25日
ママリ

上がいるのでほどほどに出かけてます🚗💨💨

  • サバ缶

    サバ缶

    二人育児尊敬します!!
    ほどほどが1番ですよね👌

    • 2月25日
Maa

4人兄妹のママです
お兄ちゃんもいるし用事もあるし
毎日外出です💦
授乳してうわー寝ちゃった😱
ごめんねベビーカーで寝てちょうだい
状態ですよ🤣

  • サバ缶

    サバ缶

    4人!神様!!!!
    既に2人目欲しいですが、
    4人すごすぎます♥️♥️♥️
    冬生まれだし、と思ってまだベビーカー買ってなくて💦
    そろそろ買います👌

    • 2月25日