※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
妊娠・出産

千歳市民病院での検診や出産は実費がかかりますか?支払い金額が毎回異なり、前回は3710円、今回は4112円でした。前の病院では支払いがない時もありました。次回は2週間ごとに通院します。支払い金額はいくらでしょうか?

千歳市民病院で出産する方、出産した方、妊婦検診毎回実費かかってますか?今回7ヶ月の検診で4112円、前回は3710円と毎回いくらか払ってます!前出産した病院では支払い無しって時もありました!次回から2週間事に通います!いくらかかりましたか?

コメント

怪獣あんこら

だいたい補助券使っても3,000~4,000円かかりますね。出産はまだですが今9ヶ月です。🙋

• しんちゃん

しんちゃん

毎回かかるんですね😭

• 2月21日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

総合病院なので、安心を買う感じですよね。私も転勤してはじめてここでお産しますが前に住んでた所が妊婦に優しかったんだと改めて思いました。どこも、産婦人科不足で安心してお産が出来る世の中になって欲しいですね。下の方のコメントみてちょっと怖くなりました。😳💨

• 2月21日
じょんじょん

毎回かかってます、💧2千円だったり3千円だったり、、。みんな無料だから驚かれます。。
血液検査のとき1万ちょっとかかりませんでしたか?

これから週一になったらどのくらいかかるのかとおびえています、、

• しんちゃん

しんちゃん

血液検査高かったですね💧無料の所良いですよね❗️

• 2月21日
  • じょんじょん

じょんじょん

その分出産費用は安めかなと思いますが、どっこいどっこいですよね、、高級なサービスとかがあるわけじゃないし😂

• 2月21日
  • しんちゃん

しんちゃん

出産費用高かったらかなり泣きます😭出産出来る病院少なすぎ💧

• 2月21日
  • じょんじょん

じょんじょん

本当にそれです。マミーズに断られ市民病院になりましたが、市民病院も最初はいっぱいだと言われました。恵庭も産院しめたし、子ども産める環境ないの辛すぎますよね、、

• 2月21日
  • しんちゃん

しんちゃん

マミーズってかなり高いって聞きました‼️友達がもう少しでマミーズで産みます!リブで産めなくなったから皆千歳に流れたみたいですね!
    恵庭市病院沢山あるんだから、産める病院出来て欲しいわ😂
    子供も減りますわ💦

• 2月21日
  • じょんじょん

じょんじょん

マミーズで産める人かなりラッキーだと思いますがね💦
    余談ですけど、リブは色々ありすぎて絶対産みたくない病院だったんで、まぁ市民病院が受け入れてくれてよかったなとは思ってますが、、。
    産院不足、国が思ってるより深刻ですよー!って訴えたいですよね💦

• 2月21日
  • しんちゃん

しんちゃん

ラッキーなんだ😅
    リブで何かあったんですか?二人目はリブで産みましたが…特に何もなかったけど…
    本当訴えたいですよね💧

• 2月21日
  • じょんじょん

じょんじょん

かなり初期でかからないとマミーズでは産めないですね。

リブは、名前間違われて流産の手術されそうになったり、それこそ死産してしまった方が出産する際に「足引っ張ったらでてくるんじゃない?」と看護師に言われたと聞きました。
    働いていた人がいて、そんな劣悪な環境が嫌だったと😭

• 2月21日
  • しんちゃん

しんちゃん

えっえっ!まじで😱それはびっくりです!

• 2月21日
  • じょんじょん

じょんじょん

これはマジな話です😂

• 2月21日
ゆか

毎回の出費痛いですよね、、😭😭
今週から臨月に入り週1の健診になりますが、次回また検査関係で1万近くかかると言われました、、😭
マミーズの検診費用わかりませんが、トータルでみるとマミーズとさほど変わらなそうですけどね、、もっと安くしてほしいですね😭💦

• しんちゃん

しんちゃん

えっ!又一万近くかかるんですか?何が違うんでしょうね!前の病院としてる事同じなんだけど…

• 2月21日
ぴ

毎回2〜4000円掛かってます。1人目の時は出産まで苫小牧のレディースに通っていましたが、無料の時も何回かありました💦
でも個人病院は出産費用が高いので、どっちもどっちですね😅

• しんちゃん

しんちゃん

かかるんですね😭前リブで産んでその後の子供も早産で中の島の総合病院に運ばれ産みましたが、出産費用控除内の42万以内で産みました… 近場で千歳市民病院しか産む場所ないから仕方なく💦厚別、札幌まで通うの大変だし💧

• 2月21日
  • ぴ

なんでこんな掛かるの?って毎回帰ってから文句垂れてます(笑)
    地震大丈夫でしたか?

• 2月21日
  • しんちゃん

しんちゃん

私もマジか‼️って文句たれてます!
    かなり揺れましたね💦昨日満月だったし、異常にでかかったから地震くるんじゃね⁉️って旦那言ってたばかりで💧スタンド混んでるみたいですよ!前回のがあるからだと思うけど…又あるかもね😱気をつけましょうね‼️

• 2月21日
  • ぴ

うちは震度6弱直撃でした💦
    旦那不在だったので急いで義実家に避難しました〜〜夜何もなくてよかったですね😱まだまだ余震に気をつけてくださいね!

• 2月22日