※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠31週でインフルエンザで旅行をキャンセル。生まれる前に近場で行くならいつが良いですか?

妊娠31週で、最後に旦那と旅行に行こうと思ってたのに、インフルエンザになってしまい、キャンセルしました( ; ; )

でも、どーしても生まれるまでに旅行行きたいですが、いつまでに行ったらいいんでしょうか?そして近場がいいですよね。

コメント

ぱーら

いつまでに行くかはご本人の体調次第です😊
近場なのも良いですが、旅行先で産科に受診できる病院があることですね!

• たかこ

たかこ

なるほど!ありがとうございます😊

• 2月21日
まゆ

とにかく早めが良いですよ
37w入るともういつ産まれてもおかしくありませんし、そろそろ妊娠後期特有の体調不良も出てくるかと思います

• たかこ

たかこ

わかりましたー💦ありがとうございます😊早めに考えます!!

• 2月21日
みっこ

体調次第ですが、遠出は34週までかな~と思います💦産休に入る基準の週数なので💡
36週の時に必要に迫られて片道2時間の車移動をしましたが、結構疲れました😅

• たかこ

たかこ

34週ですか!わかりました!片道2時間でもキツイんですね( ; ; )確かに後期に入り、体キツくなってきました〜
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • みっこ

みっこ

まだ寒い日もあるので、無理せず楽しんできて下さいね😆
    良い思い出が出来ますように🙌

• 2月21日
ひよこ

31週だと、もし旅先でいきなり破水や切迫兆候、
または万が一出産となった場合でも赤ちゃんが生き残る確率が高く、
その場合その土地で出産まで管理入院、あるいはそのまま出産となるので、
あまり遠くに出かけると旦那さんや家族のサポートが得られずかなり苦労することになると思います💦
(そういうケースが実際にありました)
なので車で2~3時間以内の場所にした方がいいと思いますよ✨
いくなら、インフルの自宅待機期間が解けたらなるべく早い方がいいと思います💦

• たかこ

たかこ

そうなんですね!!了解です( ;∀;)早く行きます🌟

• 2月21日
  • ひよこ

ひよこ

私も今めちゃくちゃ旅行に行きたいんですが、旦那が心配症で片道1時間でも微妙な反応なのでうらやましいです😭
    はやく全快して旅行楽しんでこられるといいですね✨お大事に☺️🧡

• 2月21日
  • たかこ

たかこ

いい旦那さんですね♡
    旅行、楽しんで来たいと思います!とりあえず、今インフル中だし、まだ何も考えてないし、何だかんだ、行けたら、ですけど( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます😊

• 2月21日
みるくてぃー

34週までかなと思います!
私自身片道1〜2時間のところなら36週まで日帰りで行ってましたが、その頃からすごく疲れやすく乗ってるだけでもぐったりでした💦
2〜3時間以内で休憩挟みながら、体調見ながらゆっくりとした旅行なら体調次第で34週くらいまでなら行けると思います。ただ、万が一何かあった時は自己責任にはなっちゃいますので…。31週〜34週はまだ産まれちゃったらかなり大変ですので、無理せずですね。

• たかこ

たかこ

わかりました。丁寧な説明ありがとうございます😊
    34週までに考えてみます!!

• 2月21日
食べることが趣味

今なにか特別体調がよくないとかありませんか?順調なら行っちゃいます‼️😂だって、二人で旅行ってもうしばらくないですよ‼️私ならぜーーったい行きます😍9ヶ月のどこかでで行きますかね✨けど、もし都合つかなかったら37wとかで行っちゃうかな😂片道2時間ぐらいなら行きます✨上の方がおっしゃってるように、ママリでは叩かれるけど(笑)楽しんでくださいね♥️

• たかこ

たかこ

体調は特に、体は重いけど、経過は順調です😉なので余計に、インフルエンザになったのはショックでしたが‥😭
    なんとか都合つけて早めに行こうかと思います😉ありがとうございます😊

• 2月21日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

それはショックですね😭💦💦
    経過が順調なら、無理しない程度に旦那さまと楽しんできてください♥️

• 2月21日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😊

• 2月21日
まち

本来なら31週でもちょっと遅いと思いますよ💦
友人が某アミューズメントパーク近くの病院勤務でしたが、マタ旅で具合悪くなって運ばれる妊婦さんめちゃくちゃ多かったらしく、今でも妊婦にすごい厳しいです…

でも通勤が長い人は近場の旅行と対して変わらないと思いますから、
そう考えると場所や体調によっては34週までなら可能なのかなーと思います。

• たかこ

たかこ

そうなんですね😲遅いんですかー💦でもそれまでは仕事だったり、やっとつわりが終わってのんびり過ごしたりと、なかなか行けなかったんですよねー😭
    34週までに行けたらいいなと思います😉

• 2月21日
♡すんじょ♡

なるべく早くのほうがいいですが
病院に相談してみるといいですよ😊
何時間の距離にしてね〜とか言われると思います!

• たかこ

たかこ

そうですね♡わかりましたー(^。^)

• 2月21日