※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっぺ
子育て・グッズ

5カ月で6.4キロの赤ちゃんのオムツサイズに悩んでいます。ムーニーのSは背中漏れ、Mは太もも漏れ。パンツタイプに変える際のサイズや体型に合う商品を知りたいです。

オムツのサイズについてです(>人<;)
もうすぐ5カ月、体重6.4キロと細身です👶

ムーニーのテープ式Sサイズを使っていましたが、背中漏れするようになってしまいました。
試しにムーニーのMサイズを履かせてみたら、太ももの所が緩い感じでそこから漏れてしまいます…
寝返りはまだですが、オムツ替え中も横を向いたり動きが激しく、パンツタイプを試してみようかな?とも思っています。

パンツタイプにするなら、どのサイズが良いでしょうか(;_;)同じような体型の方、何を使っていますか?😢

コメント

同じ時に同じ体重でしたが、一番小さいムーニーのパンツSでもまだ大きかったです💦

• さなっぺ

さなっぺ

そうなんですね!なかなかサイズ選びが難しいですね😭

• 2月21日

退会ユーザー

難しいですよね、大きくなるのを待ちました😭でも体重の増えがゆるやかになり1歳3ヶ月の今でもパンツSなのでコスパは良く今となってはありがたいです😂

• 2月21日
R

娘も5ヶ月のときそのくらいの体重でした!
その頃にはもうパンツタイプ履かせて
ましたよ(*^^*)

ムーニーのパンツタイプで、ばたばたあんよ~っていうのがあるので、それはどうでしょう?ゆるうんちポケットも付いているので、背中漏れしたことないですよ🙆✨

サイズはまだSですかね、、
娘は8.5kgですがムーニーパンツのMでちょうどいい感じです!

• さなっぺ

さなっぺ

変なところに返信してしまいました💦ムーニーのパンツタイプ試してみます!

• 2月21日
り

ムーニー、パンツだとうんちポケットついてていいんですけどテープ漏れますよね😥💦
うちの子も細身で女の子ですけど同じくらいではじめはムーニー使ってたけどあまりに漏れるのでグーンに変えたら漏れなくなりましたよ🙆

• さなっぺ

さなっぺ

テープだと漏れるんですね😂💦色々あって悩みますが、とりあえずムーニーのパンツタイプSを試してみようと思います!
    それでもダメならグーンも試してみます!有難うございます☺️

• 2月21日
ぱん

同じく細身の女の子ですが生後6ヶ月のとき、6.1kgしかありませんでした。ずっとパンパースのはじめての肌へのいちばん(肌いち)のテープ型Sサイズをつかっていましたが、その頃、背中漏れがすごくていろいろ試しましたが、肌いちが1番よかったので戻しました。(普通のパンパースも試しましたがいまいちでした)
解決策になってなくてすみませんが、漏れなくなるのを耐えて過ごしました。笑
何枚も服をだめにしたので、西松屋の三枚で千円くらいのロンパースばかり着せてました。

ちなみに、いまも細身で7.4kgしかありませんが、肌いちのパンツSにしてます。

• さなっぺ

さなっぺ

やっぱり色々試してみるのが良さそうですね!☺️
    私も、耐えてるところです!笑
    漏れてなかったらラッキー🤞って感じになってしまっています😔
    回答有難うございます(*›◡︎‹*)

• 2月21日
えび

うちの子も同じサイズ感で、メリーズテープSだと時々漏れるようになり、メリーズパンツSにしました☺︎今のところ大丈夫そうです。パッケージには〜8kgと書いてあるので当分Sでも大丈夫かと思います🌟

• さなっぺ

さなっぺ

そうですよね、流石にMサイズは大きすぎました😭💦Sサイズで色々試してみようかなと思います🙆‍♀️✨有難う御座います!!

• 2月21日
さなっぺ

やっぱりもうパンツタイプですかね!👶有難うございます☺️
ムーニーのSサイズ試してみます!

まみ

息子が5ヶ月で6kgです!
息子もうんち漏れするのでムーニーのパンツタイプ買ってみましたが、どうやらムーニーのパンツタイプは足回りが緩いようで、ガバガバでした💦
細身なのであれば、グーンかメリーズが足回りぴっちりだったので、オススメです(*^^*)

• さなっぺ

さなっぺ

同じぐらいですね☺️🎵
    なるほど!緩めなんですね…👀!
    ムーニーのパンツSをポチッと買ってしまったので💦ダメだったらその2つも候補に入れて試してみます!
    有難うございます☺️

• 2月21日