※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

オーボールの上と真ん中、どちらがいいでしょうか?音の違いだけですか?下のは必要ないですか?

オーボールを購入しようと思っているのですが
上と真ん中のどっちがいいと思いますか?
違いは音が出る出ないくらいですか?
下のやつは買わなくてもよさそうですか?

コメント

ミク

ウチは上のを買いました!
まだ手は伸ばさないけど、音の方に目線を持っていくので音が出るのを買って良かったです🎵

ママリ

音が鳴るかどうかですかね🤔

どちらか1つでじゅうぶんだと思います🙌✨

みは

うちは真ん中にしました。
音が出てほしくないところにも持ってけるし、音のでるガラガラなどたくさんあったので音のでないものにしました。

チッチ

うちは上のを買いました♪
カシャカシャ音がして不思議そうに遊んでいましたよ^^

ベビーカーなどに長時間乗せる場合などは、下ので連結させてました。
すぐコロコロ何処かへ行ってしまうので。
室内で遊ぶぶんには、必要なかったですよ^^

ツー

上のを買いました✨
音が鳴るのでラトルとしても遊べて良かったです👶
一番下のチェーンみたいなのは買いましたがいまのとこ使ってません😂

🐰

私は真ん中のと下のを
買いました✨
今はメリージムにぶら下げて
遊ばせてますよ🥰

m-a

音がでるほうがいいとおもいます😊

🌈

音が出る方が子供は気に入るかなーと思います😊1番下のはベビーカーなどにつけるものですよ✌🏻️うちはオーボールのみ1番下のやつでベビーカーに取り付けてますよ!

りこ

うちも上の持ってます。
音が出るので興味津々で見たり遊んでましたが、うまく舐めれなくて起こるので出番は少なめでした。笑

すぐ転がってくので、下のでベビーカーやハイローチェアのベルトとかにつけたりしてました😁
部屋の中で遊ぶ分には必要ないかと思われます。