※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
135
家族・旦那

角を立てずに伝える方法があれば知恵をお貸しください。私は彼と金銭的…

角を立てずに伝える方法があれば知恵をお貸しください。
私は彼と金銭的トラブルで別れました。
彼は専門学校に通いながら生活費をバイトで稼ぐという事で子供を産むことに両家が賛成しました。
子供が産まれるまでの9ヶ月産まれてからの2ヶ月、ずっとバイトしていたにも関わらず一銭も貰えませんでした。
私自身の貯金から支払いをしていたので、このままでは底をつくと思い臨月まで働いていました。そこで、生活費の方はどうなってるの?と聞いたところ…そんなにお金が大事か?と義両親もバイトより勉強が先!など全く約束とは違うことを言い始めて我慢の限界もあり別れました。

前置きが長く申し訳ないのですが、ここからが本題です。
今、実家に住んでいて祖母も同居です。
母は別れることに賛成してくれましたが、祖母は別れるなんてあり得ない!と激怒しそうです😭
子供が出来た時も数日間口を聞きませんでした。

祖母に別れた事を角を立てずに伝えるにはどうした方がいいのでしょうか?怖くて言い出せません💦

こんな私にアドバイス御願いします。。

コメント

ちゅる(29)

そのまま理由を話したらいいと思います💦

• 135

135

コメントありがとうございます。
    別れたことを伝えると私は勿論母までも怒られてしまうのではないかと中々切り出せません…😭
    やはり、そのまま伝えた方がいいですよね💦

• 2月21日
ミク

甲斐性ない男とは別れた!
でいいと思います

• 135

135

キッパリ言って許してくれるといいのですが…ありがとうございます😭

• 2月21日
まろん

状況的に角を立てずに、というのは難しいと思います💦
認知はされてますか?
養育費をもらう権利はあるはずだと思いますが、請求されないんですかね?
お祖母様には、ありのままの事情を話して、自分一人でも精一杯頑張って育てていくと言うしかないのではと思います。

• 135

135

認知してもらいたかったのですが、会わずじまいでした💦
    今は連絡も切られてます!
    やはり、そのまま伝えた方がいいですよね…ありがとうございます😭

• 2月21日
A*M

子どもと幸せになるために別れました!でいいと思います!
自信をもって言いましょう(o^^o)

• 135

135

勇気を出して伝えてみます…ありがとうございます😭

• 2月21日

約束も守らず、生活費も払わず、父親になる覚悟ができずに逃げた!と言えばいいのでは?🤔💦
あむらさんが悪いのではなくて、悪いのは向こうですし、嘘はついてませんよね?
責任から逃げて何もしていないのですから😅

• 135

135

素直に伝えることが1番ですよね…!
    ありがとうございます😭

• 2月21日