※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べなくて心配。栄養不足にならないか不安。哺乳瓶やストロー、コップでの飲み方に困っている。

赤ちゃんって体重が減ることありますか??
離乳食始まるまで完母で育てていて、5ヶ月に入ってすぐ始めてその頃の体重は8キロくらいでした!
今は11キロくらいなんですが、離乳食を全然食べてくれず、1回で全部で40gほどしか食べてくれません😖
だんだん動けるようになってきたのに全然食べないので心配になります😖
ご飯の時間が嬉しそうではなく、食後おっぱいみせるとニコニコ笑いながら向かってきます😌
おっぱいメインだと栄養取れなくなってきますよね?😖
フォローアップミルクも飲ませようか迷っていますが、哺乳瓶拒否、ストローも吸って口に入ってくるとブーってする、コップもタラタラ垂れてくる、あげる手段がスプーンになってしまいます😖
ちまちま上げて1回の量を飲みきるまでに息子が飽きちゃいそうです😖

コメント

メメ

離乳食食べない子でしたが、体重は減りませんでしたよ😊
元々小さめの生まれで途中から増えも緩やかでしたが問題なかったです
お医者さんからは
「この子の体重が軽いのは個性。10キロいくのは2歳くらいだと思うよ」
と言われていて、本当に2歳まで10キロなかったです
1歳からはそれまでが嘘のように普通に食べてるのですが本当に痩せてて、これが個性か!と思ってます笑

11キロもあれば充分ですし、今はまだおっぱいで栄養が足らないこともないです
離乳食は食事の練習なだけなので、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️