※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
産婦人科・小児科

伊丹市内で出産できる産婦人科は減っていると聞き、2人目の出産を考えています。病院や先生が途中で変わるのが気になり、最後まで見てくれる病院を探しています。情報をお持ちの方、教えてください。

伊丹市在住の方にお聞きしたいのですが、今伊丹市内で出産出来る産婦人科ってどれ位あるのでしょうか?
現在2人目を考えているのですが、どんどん出産出来る病院が減っているってお話を聞いて、1人目は近畿中央病院で出産したのですがそこも市民病院と合併して別の場所に建設予定で病院そのものがなくなると聞いて・・・そんなスグという話ではないと思うのですが途中で病院や先生が変わるとちょっと気持ち的に嫌なので最後までみて頂ける病院を探しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

おま

伊丹市で分娩できる個人の産婦人科は多分もう無いとおもいます😭
私も2人目を伊丹で産もうとおもって探したんですが、もともと分娩しているところも少なく、唯一見つけたとおもったところも分娩は終了しましたと書いてありました。
なのでおっきい病院、伊丹市民病院とかそのへんじゃないと分娩できないと思います!
でも、私は大っきい所じゃなく、個人でしている産婦人科で出産したかったので、尼崎の立花産婦人科で出産しました!
伊丹市からもらえる助成金?も使えたので問題なかったです!✨

• あんじゅ

あんじゅ

個人の産婦人科はやっぱりもうないんですね(´・ω・`)
    去年から急に廃止になった某病院の事ですよね?そこもなくなってどうしようと思ってました‪‪💦‬
    大きい病院なら流石あるかな?と思っていたら伊丹市民病院と近畿中央病院を合併って話らしいので・・・あれ?出産出来るとこない?どうしよう‪‪💦‬だったので尼崎でも助成チケット使えるなら少し遠いですが尼崎も検討してみます( •̤ᴗ•̤ )
    ありがとうございます‪(*´꒳`*)‬

• 2月21日
AS ONE🌈

以前伊丹市に住んでました!
お住いがどの辺か分からないのであれですが...
私は宝塚市の中村産婦人科で出産しました👶💕
伊丹市の助成券使えましたよ〜💰💫
ただ単に、家から近いっていう理由だったんですけど...😅結果的には院内も綺麗でご飯も美味しくて満足でした!

• あんじゅ

あんじゅ

今住んでる所はどちらかというと南部?になると思うのです、幼稚園も合併して極端に少なくなる地域なんです、引っ越して数年でに 幼稚園も少なくなる!?、出産出来る所もなくなる!?でちょっと地域情報不足だったなぁと・・・
    そうなんですね!宝塚でも助成チケット使えるのですね!!近隣の市でも使えるようなので色々他の市の病院調べてみます!
    ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )

• 2月21日
ぴっぴちゃんmama

伊丹はやっぱり市民病院か近畿中央病院しかないですね。
上の子の産院は塚口にある南川クリニックで出産しました。塚口周辺には良き産院が何件かあり迷いましたヽ(;▽;)ノ

• あんじゅ

あんじゅ

やっぱり市民病院と近畿中央病院の2つしかないんですね‪‪💦‬
    南川クリニックさんで出産されたのですね!よく聞くので調べてみます!!
    ありがとうございます‪(*´꒳`*)‬

• 2月23日