※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

生後51日目の赤ちゃんとの遊びについて、絵本は早いかもしれません。話しかけたり抱っこすることが主な遊びです。

生後51日目なのですがみなさんその頃赤ちゃんとどんな遊びしていましたか?
絵本はまだ早いかな?と思ったりして今は話しかけたり抱っこしたりだけです👶
良かったら参考にさせて下さい!

コメント

たくあん

絵本、早くないですよ😁
サッシーの赤ちゃん絵本は原色で、絵も単純です。
見せて読んであげるとときどき笑いましたよ😊

もゆを

手足を動かしながらわらべ歌を歌ってあげたりしてます(*^^*)

ちょちちょちあわわ
きゅうりができた
おつむてんてん
などなど(^-^)

ネットで調べると歌と歌詞つきで出てくると思いますよー(*≧∀≦*)

みーちゃん

同じく生後51日です✨

赤いガラガラを顔辺りで鳴らすと、音にか赤色に反応してか珍しそうな顔で追いかけてくれるようになりました😊
あとは童謡等の歌をかけて手や足を動かしてあげると心なしか楽しそうにしてくれてるような気が😳💓

サバ缶

毎日、子供の手を持って(仰向けで寝かしてる状態で)大きな栗の木の下でを歌ってます!笑
朝の日課です笑

絵本もおもちゃもお歌も全て早いものはありませんよ。いまはまだ表情にもでなくて楽しいかママにはわからなくても、1歳のすぎての娘には「なぬ!去年のこと覚えてるだとお」と何度も驚かされます。

かん

みなさんありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
是非参考にさせて頂いて息子と遊びたいと思います!