※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えに悩んでいます。ベビービョルンからエルゴやスリングに変えるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートの買い替えを検討してます!現在5ヶ月です!
ベビーカーはお座りが出来るようになるまでとりあえず様子を見て、買い替えるかどうか検討することにして、チャイルドシートはもう少し大きくなったらジュニアシートに買い替えることにしましたが、抱っこ紐はどうしたらいいのでしょうか?
歩くようになったら抱っこ紐使わないですかね?今は買い物に行っても、カートに椅子がついてるタイプ(リクライニングなしのタイプ)のゴロゴロには固定が出来なくて危ないので抱っこです。おすわり出来るようになったらそうゆうのに乗ってくれたり、歩いてくれたりするものですか?
今はベビービョルンを使ってますが、窮屈だからかあまり好きじゃないみたいです。私自身も息子の体重が重くなってきて、肩が辛いです。腰ベルトが付いてるにもかかわらず、肩に負担がすごいです。エルゴを試着してみたら、息子も嫌がらず、腰ベルトの安定感も凄いし、体重が軽く感じました。
ベッタ?というスリングも試しましたが、息子が嫌がる様子はなかったです。スリングだと抱っこされてるって感じがして息子も安心するかな?とも思いました。
もし買い替えるとしたらメルカリかラクマで買うつもりですが、そのままベビービョルンを使うか、エルゴかスリングかクロスタイプの抱っこ紐に変えるかで、悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ベビーカーが嫌!って時が来ると思うので買い替えてもいいと思います!
うちはベビーカー嫌な時期なので抱っこ紐です😭
まだ歩かないので抱っこ紐しか選択肢がなくて😰

• みー

みー

うちはアップリカのラクーナソファを使ってるんですが、リクライニングが45度までしか起きないし、狭いしで、息子が嫌みたいです笑
    抱っこ紐どんなの使ってますか?

• 2月21日
ママ

私はベビービョルンのワンプラスを新生児から使ってましたが、セカンド抱っこ紐がほしくてメルカリで2000円でエルゴオリジナル購入しました😆購入して届いた時に2000円なので汚くても、新品購入すれば良いやーくらいに考えてたのですが、美品でそのまま使ってます😆♡
他にもあとアコアコのスリングと違う抱っこ紐を新品で購入して計4本ありますが一番は中古のエルゴ使ってます😂