※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

三回食で食事量が少なく、ミルクも飲まないが体重は増えている。フォローアップミルクやミルクを混ぜるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

完ミの方に質問です!
現在三回食なのですが一回の食事量が100gいかないくらいしか食べてくれません。三回好き嫌いな食べてはくれるのですが少食なのか量が増えません…。健診では順調に体重は増えているのですが最近ミルクも飲まなくなってきました…。
三回食で量少なめなのですが本人がミルク欲しがることがないので栄養が取れているのか心配です!
三回ご飯食べているけどやはり粉ミルクをご飯に混ぜたりしたほうがいいのでしょうか?
また三回食なのでフォローアップミルクにしたほうがいいのでしょうか?
教えてください😰

コメント

‪‪❤︎‬

あまり食べないのに8ヶ月で3回食ですか?( ´°ω°` )💦
なら2回食でミルク増やしてあげれば十分栄養取れると思いますけど💦

うちはよく食べてたので8ヶ月半から3回食ですが、食べなかったら3回食にはしなかったですよ😓

• ありんこ

ありんこ

病院の方で生活リズムつけるために量少なくても3回にしてみたほうがいいって言われてしてみたのですがミルクも飲まなくなってしまいました…!
    やはり二回に戻した方がいいですよね…😰

• 2月21日
いちご

3回食にするの早くないですか?
食べていないのならまだ2回でミルク栄養メインの方が良い気がします!!

• ありんこ

ありんこ

そうですよね!ミルクも飲まなくなってしまい困ってます…戻してみようと思います😰

• 2月21日
  • いちご

いちご

食べてくれないと不安ですよね😢
    子供のペースでゆっくりで良いと思います♪

• 2月21日
  • ありんこ

ありんこ

不安でした😰ありがとうございます!

• 2月21日