※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちん
子育て・グッズ

息子が他の子のおもちゃを取る問題で悩んでいます。同じ経験のある方からの対応策を教えてください。

支援センターでの過ごし方について教えてください✨息子はなんでも興味を持って、よくお友達が遊んでいるおもちゃをとってしまいます。その都度、貸してって言おうねとかお友達が遊んでるからとっちゃだめだよーって言い聞かせますが、仕方ないけれどちっとも分かっていません😂笑。息子と同じようなお子さんをお持ちの方、またそんな場面に出くわしたことのある方、どんな対応が正解でしょうか。他のママさんたちは子どもを自由に遊ばせてママ同士でおしゃべりしてますが、私は常に息子の行動に目を光らせてしまって、ちっとも気が休まりません。

コメント

ま

うちもそうです😂
なのでべったりです💦
お友達のをとったのにすぐポイッてしてまた他の子のを取って...って感じです😫
わたしは元々ママのグループに属すのが苦手なのでちょうどいいなーと思ってしまってます(笑)

  • ぼっちん

    ぼっちん

    そうなんです💦せっかく貸してもらってもすぐポイします😭
    私もグループに属したいわけじゃないんですが、ママ達みんな座ってるのに私だけ子ども達の中をうろちょろして疲れます😂

    • 2月21日
  • ま

    わたしいつもそれですよ😂
    でも他の子とも私も一緒に遊んだりして楽しいです(笑)
    他のお母さんも一緒に子供のところに来てくれる事が多いんですがみんな座ってると寂しいですね💦
    毎日支援センターは疲れるので最近は公園に行く事の方が多いです😌❤️
    思う存分走り回れるのでだんだん公園メインになってきました😅

    • 2月21日
  • ぼっちん

    ぼっちん

    確かに他の子と遊ぶのもかわいくって楽しいですよね💓

    公園ならなにも気にしないで遊べますもんね👏天気がいい日はそうしてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 2月21日
𝚂𝚊𝚛𝚊

1歳4ヶ月ですもん😊
自分の気の向くままに
行動する年です😁
それはお母さん達も分かってるので
嫌な顔もしないと思いますよ😊

実際逆の立場で
うちの子のおもちゃ取られたり
とかはよくあるんですが
何とも思いません😁
むしろ最近1歳1ヶ月の娘が
離さなくなってそれを見て
「強くなったな〜」と
思ってました笑

そういう時は順番こと言って
お友達に貸してまた貸してね😊
って言ってます😁

  • ぼっちん

    ぼっちん

    私も息子のおもちゃとられても何も思わないのですが、月齢が低い子だと嫌な思いさせちゃったかなと思ってしまいます💦もともとすごく気を使う性格なので余計かもしれません。でも、R...@3児ままさんのような方がいて安心しました!

    • 2月21日