※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口が3cm開いているが、まだ出産に至らず。お散歩やスクワット、階段の昇降、雑巾掛けを試しても頭が下がってこない。効果的な方法や経験談を知りたい。

正期産でお散歩やスクワット、階段の昇降、雑巾掛けされてた方、どのくらいやって、どのくらいで産まれましたか?
37週で3cm開いてて1週間以内に産まれるかもと言われましたが、その後音沙汰なく、まだ3cmのままで頭が下がってきてないようです(´・ω・`)
毎日お散歩1時間以上、スクワット3〜100回してますが効果なしです😂💦
階段の昇降、雑巾掛けも試しましたが…まだのようです。笑
赤ちゃん次第とは思うんですが、どうしたら頭下がってくれますかね( ̄∇ ̄)

みなさんどれくらいされてるのかな〜と、それでどうだったか教えて頂きたいです🙏
後他にもこれしたらっていうのがあればお願いします!
(焼肉・オロナミンC・お迎え棒以外で)

コメント

ハリネズミ

私も2人目同じでした!!37週で3㎝で1週間以内には産まれるって言われてましたが結局39w6dで産みましたー🤣
お散歩、スクワット、階段昇降、雑巾掛け、オロナミンC、焼肉全部試しました!!が、結局39週に入っても産まれず、毎日頑張りすぎて筋肉痛と陣痛のダブルの痛みでした。やりすぎ注意です!!
赤ちゃんのタイミング以外の何物でもないんだな〜と実感しました。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    予定日前日だったんですね😳✨
    確かに筋肉痛は怖いですね(´⊙ω⊙`)💦
    36週まで安静だったので体力作りも兼ねてましたが、赤ちゃんのタイミングと思ってほどほどに頑張ります🤣!

• 2月21日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

まったく同じです!!私も36週まで安静でした!!
    でも、運動のおかげあってか2人目は2時間かからなかったです(^^)
    出産頑張ってくださいね(^^)

• 2月21日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

気づかず遅くなってすいません💦
    ちなみにお一人目はどれくらいかかりましたか?

• 2月22日
はこ

37週くらいから前駆陣痛があり、子宮口は1cmくらい開いてました。
お散歩、スクワット、雑巾がけからその他ジンクスもやったけど生まれたのは39週5日でした😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんのタイミング次第ですよね😂✨
    結局は予定日頃かもって思っておきます!笑

• 2月21日
  • はこ

はこ

早く生まれるかもって周りにも言っちゃってたので、みんなソワソワして大変でした😅笑
    赤ちゃんが、よし!いけるぞ!って思うのを待つしかないですよね🤣
    それでもあと少しで会えますね💓
    がんばってください😌🍀

• 2月21日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

同じく、母にも言ったので母が1番そわそわどきどきしてます🤣🤣🤣
    ありがとうございます(*´꒳`*)💕
    赤ちゃんのタイミング待ちつつ引き続き頑張ります🙋‍♀️💓

• 2月21日
777

とにかく私も歩いてました!(笑)
お散歩1時間以上!でもサボりがちだったので、みるくてぃーさんの方がすごいです😳!
それで、1週間前に生まれました✨
生理痛ぐらいの痛みがきている出産する前日も歩きました(笑)
歩いていたからか、初産にしては早く産むことが出来ました✨

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    私もできない日もありましたので、最近は歩ける日に稼ぐよう1時間半〜3時間歩いてます😂
    生理痛くらいの痛みの時ってお腹張ったりもしてましたか😳?
    生理痛のような下腹部・腰痛はあり、その中でも散歩してるんですが変化なしで💦
    お散歩パワーで陣痛きてからがぐんと進むの期待しておきます🙋‍♀️✨

• 2月21日
  • 777

777

お腹張るというより、規則的な痛みであれは陣痛の始まりだったんだと今では思います💦
    あんまりお腹が張るのは怖いので、張ったら動くのをやめて帰ってました😭

• 2月21日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうだったんですね😳
    強烈な張りと同時に痛みって思って他ので参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
ママリ

私は早く産みたくて
お散歩や100回スクワットをしてました。そして、昨日の検診で変化なしを言い渡され、先生に相談したところ、体力つけたり最期の怒責には効くけどあまり効果はないんだよ😁と言われ、本日から開き直りました(笑)

やはり赤ちゃん次第なんだなーと思います😅私は月曜から誘発になりましたが、みるくてぃーさんにいい陣痛がくるように祈っておきます⭐️

お互い、頑張りましょうね

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    私も頑張ってたんですが、変化なしで意味あるのかな?と思い始めつつ、体力作り・体重管理も兼ねて辞められずにいます🤣
    結局は赤ちゃん次第ですよね👶✨
    月曜日頑張ってください😭💓
    ベビーが3000g越える前に産まなきゃなので、私もこのままならきっと誘発になります!がお祈りして頂いたので肖りたいです🙏💕
    お互い元気なべびちゃんに会えますように🥰

• 2月21日
あちゃん

私は37週ごろからひたすらウィンドショッピングしてました😂イオンモールなどを、お腹が凹んだらあれ着たいなーこれ着たいなーって思っているうちに結構歩いてて!2日に1回くらいのペースで母親と歩いて回ってました!そしたら予定日ぴったりに生まれました🥰それが効いたかはわかりませんがご参考までに🌟

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    モールとかなら楽しくお散歩できそうですね🥰
    予定日ぴったりベビー👶✨
    中々予定日ぴったりっていないようなので、良いですね^_^

• 2月21日
M

私は臨月に入ってから散歩1時間プラス階段上り下り10往復、、
予定日過ぎてしまい先生にスクワット追加!!!って言われスクワット30回やったその日の夜中に陣痛きました🐘💕
41w1dでの出産でした😂😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    お散歩や階段の昇降してても超過することもありますよね(>_<)
    でとスクワット効果抜群ですごいです😳✨
    私は今のところ効果なく…赤ちゃんのタイミング待ちます!笑

• 2月21日