※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

昨日の卵管造影は正常でしたが、次の日のレントゲン結果が気になり不安です。同様の経験をされた方いますか?

卵管造影を昨日して造影剤入れてる時は卵管は二本とも通ってました。
今日改めてレントゲンを撮ったのですがその結果は来週なのですが不安で仕方ないです。
造影剤入れてる時は問題なかったけど次の日のレントゲンで異常があったとかある方いますか?

コメント

zizi

造影剤の腹腔内への流れが悪く、片方の卵管采が癒着気味とかで卵子のピックアップ障害があるかもでした。

実際は腹腔鏡でみてみないとわからないし、剥がすこともできるけど、またくっつく場合もあるしあまり意味はないかも。と。

片方の排卵を信じてその次の周期すぐ妊娠しましたよ。でもうまく育たず流産でしたが。

特に治療はしておらず、私は年齢的なものもあり人工授精何回かしてだめだったら体外受精にします^_^