※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
子育て・グッズ

ママ友さんとの関係が気になる。遊びに行った後、公園で会えなくなった。何か失礼があったか不安。挙げられる点は、お菓子のゴミを置いたまま、長居、子どもの行動など。連絡はあるが、不安が残る。

ママ友さんに嫌われちゃったかな…と心配です。

ある時から、公園で毎日のように会ってお話するママさんができました。お互い1歳児のママです。

何回も会ううちに、その方のお宅に呼んでもらって、連絡先も交換しました。
1週間程前に遊びに行ったんですが、それから全然公園で会わなくなってしまいました😣

遊びに行くまでは週に何回も会えてたので、もしかしたら何か粗相をして嫌われたかな…と思って。

遊びに行くときは手土産(1000円くらいの洋菓子)を持っていきました。

まずかったかな…と思うのは、
・食べたお菓子のゴミを机に置きっぱなし
相手のママさんも机に置きっぱなしにしていて、帰り際片付ける素振りを見せたら「いいんですよ〜」と言われてそのまま帰ってしまった

・帰る時間が遅かった
10時~1時までいました。
相手の子のお昼ご飯の時間を聞いたら12時半と言うので、「じゃあ12時にはおいとましようか〜」と言うと「大丈夫よ〜」と言うのでまだいいのかな?と思ってしまった。

相手の子がお腹が空いてちょっとご機嫌ななめで、12時くらいまでいろいろ食べて落ち着いて、それからうちの子と遊んだりして、親はムービー撮ったりして楽しかったので、ついつい1時までいてしまった。

・我が家に誘ってしまった
招かれたら今度はうちにもお招きしなきゃと思ったんですが…。ちなみにお互い賃貸で、間取りは似たような感じです。

・我が子が携帯のおもちゃのアンテナ部分をずっとちゅっちゅしてた。途中拭いてはいたんですが、帰る時最後に拭いてなかったです…😖💦

・おもちゃを片付けなかった
部屋の床におもちゃがまとめて置いてあって(おもちゃ箱とかはなし)帰る時おもちゃをまとめようとしたら「いいのよ〜」みたいに言われたのでそのまま帰ってしまった

こんな感じが思い当たります…。

帰ってからお礼LINEして、写真送りあって、「また公園で会おうね、遊びに行く日はまた連絡するね」と言われました。

でも今週全然公園来てないし、遊びに行って以来まだ会えてないので嫌われたかなと不安になってしまいます。

体調が悪いのかな?とも思いますが。

初めてのママ友なのでもし嫌われたなら悲しいです😢たまたま公園来れなかっただけですかね。

私も考えすぎかも知れませんが。

コメント

かな

子供が風引いて体調悪いのかインフルなど流行ってるから外出を控えてるのかな❓って思います。
思い当たる部分を拝見しましたが
私なら一つも嫌な部分無いですよ。
全く気にしないです

• たけのこの里

たけのこの里

体調悪くされたんですかね💦それならいいんですが…いやよくないですが😅笑
    でもちょっと安心しました!ありがとうございます💕

• 2月21日
こきんちゃん

お母さんかお子さんが
体調崩してるんじゃないですか?😭

ゆきのこさんが思い当たる節が
あるのは私だったら全然嫌にならないし
気になりませんよ ( ˘-˘ )❤️

• たけのこの里

たけのこの里

上記のことは個人的にちょっとやらかしたかなと心配だったので安心しました😂ありがとうございます!

• 2月21日

うーん🧐
考えすぎのような気がします…(>_<)
まずかったかなと思う事を読みましたがどこがまずかったのか…
わたしにはわかりませんでした(T-T)
だって相手のお母さんもいいよーっていってくれているんですから
気にしすぎかなと(*^▽^*)
私は、ですが
そんな事であのお母さん嫌い!と思われてもう会いたくないと思われたのなら、その人とはもう仲良くしない方がいいかなーって!
そういうお母さんって後々めんどくさくなる気がします(T-T)

ゆきのこさんに
非は全くないとおもいますよ!

もしかしたら向こうのお子さんがインフルエンザ、もしくは体調が悪いのだと思うのが普通ですかね((o(^∇^)o))

• たけのこの里

たけのこの里

良かったんですかね、ちょっと安心しました😂💦嫌われたならさすがにもう仲良く出来ませんが…笑

体調崩されてるんだと思って待つことにします!ありがとうございます。

• 2月21日

退会ユーザー

一度連絡してみたらいかがでしょうか?
    しかとさらてるわけではないんですもんね?
    あまり考えすぎずに、
    のんびりいきましょー

• 2月21日
パプリカ

私も嫌なところないです。
手土産は人による、(お互いしょっちゅう行き来するようになると買って行くことが面倒になったりする)ので、交互に行き来するようになれば、相談して無しにしたりしますが、初めてなら◎だと。
多分風邪か何かでは?(*^_^*)

• たけのこの里

たけのこの里

毎回毎回それなりの手土産はお金かかりますもんね🤔

また公園で会えたら嬉しいです、待つことにします😊💕ありがとうございます。

• 2月21日
5ままちゃん

何か、用事があるか、体調悪いとかだとおもいます😊
心配いらないとおもいます💪💪

• たけのこの里

たけのこの里

あまり考え過ぎないようにします!ありがとうございます😊💕

• 2月21日
あおママ

みなさんの言うとおり悪く思うところはないと思います☺️
用事や体調不良などかも知れないですね😅
またきっと会えると思うので、特に気にせずまた会える日をのんびり待ってたら大丈夫だと思いますよヽ(・∀・)ノ