※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ󾬈み
その他の疑問

おはようございます(^-^)もうすぐ4ヶ月になる子どもがいるのですがエル…

おはようございます(^-^)
いつもお世話になっています!
もうすぐ4ヶ月になる子どもがいるのですがエルゴの抱っこ紐について質問させてください。
先輩ママさんからエルゴの抱っこ紐を使わないからって貰いました(^-^)
ですかインサートがありません。
首も座り体重も7㌔ちかくなったので使ってみようと思いしてみたのですが、お股が開かず出来ませんでした(^^;;
まだ早かったんですかね󾭛
抱っこ紐はこれしかないし、ベビーカーもまだ購入していません!
お出かけはどうしようか困ってます󾭛
私の使い方が間違っていたのでしょうか?

コメント

けーな

お股が開かない場合は
お股の所に足を閉じて置くようにしたらいいですよ(*゚▽゚*)
説明難しいですが、
軽く体育座りするような感じですかね!!
わかりますか??(*´`*)

∞まぁみん∞

首は座ってますか?
座っていたら使えると思いますよ。
私の娘も4ヶ月ですがインサート使ってませんよ。
お腹にそわせるように足を開くといいと聞いたことがあります。
私はインサートのクッションを椅子みたいにして座らせて足が痛くないようにしてますが、タオルをお尻の下に入れてあげるといいかもしれませんよ。
あと、まだ足がブランとできないので足は腰の紐の部分に足を乗せてあげてます。

あ󾬈み

早いアドレスありがとうございます!その時グッと締めても苦しがりませんか?(^^;;

あ󾬈み

早いアドレスありがとうございます!
足が思ったより開かずきつそうなんですよね(^^;;
器用に抱っこできない自分が情けないです󾭛

けーな

大丈夫でしたよー!!(*´∀`*)
難しかったら、まぁみんサンの
おっしゃったタオルをおしりの下にひいてタオルに座らせる感じでやるといいかもしれません(*´▽`*)

あ󾬈み

アドバイスがアドレスになってました(笑)
試してみたいと思います(^-^)
ありがとうございました(^-^)

*K♡MAMA*

コレがクリアしてればインサートなしで使用して大丈夫です。
足が開かず痛そうならエルゴの中でM字にさせてあげて下さい。

あ󾬈み

早いアドバイスありがとうございます!
画像も添付していただいて感謝します(^-^)

みぃちゃん26

私も買ったのですが足をこんなに開くなんて知らず、怖くてできなかったんですが
訪問検診で保健師さんにきいたら、案外あっさり開いて今では手放せません笑

抱っこしてからお尻来る部分を細めて跨がせてあげると、案外すんなり開きます!
不快だったら赤ちゃんも泣くので、思い切って大丈夫だとおもいますよ☆

あ󾬈み

アドバイスありがとうございます(^-^)
関節が外れないか怖くて出来ませんでした(^^;; やってみます!ありがとうございました(^^)