※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
家族・旦那

結婚6年目になります。私も旦那も29歳になります。私は広島から千葉に結…

結婚6年目になります。
私も旦那も29歳になります。
私は広島から千葉に結婚できました。
旦那はもともと千葉の人です。
色々あったけど何とか今までやってきて、今は8ヶ月になる息子もいます。
幸せなのに、振り返るとなんか苦労ばかりだなと思いました。。
こんなはずじゃなかったのに、、
本当に幸せなのかなと思うようになってしまいました。。


旦那は優しい人です。
ですが、お金に関してルーズだし
え?ってことをしたり
してたりします、、。
みなさんどう思われますか、、

今までのことをざっと簡単に言いますと...

〇広島から引越してすぐ、旦那の税金などの滞納が発覚し、私が30万程立て替える。ハガキなどが届いていたはずなのに、整理整頓ができずわからなかったと。
〇お金がないから、したかった結婚式もできず。
〇付き合った期間は3年程で遠距離頑張っていたけど、その時もっと遊びたくなったと1度?浮気をされた。サイトで出会ったみたいだけど、結局会わずに終わったみたいです。
〇私が妊娠中、友達と飲みに行ってその後内緒で風俗に行かれた。しかもその後、夜中に妊婦の私に車で迎えにいかせられた。風俗行ったことがわかったのは、一緒に行った友達のLINEをみてしまったから。問い詰めたら認めました。これはすごくショックでした。
〇つい最近ですが、内緒で80万くらいカードで借金してた。生活費がなかったからと言ってたけど、飲み会やタバコ代にも使ったと。この間私は節約頑張って、色んなもの我慢してました。夜中2時に起きて旦那の弁当も毎日作ってた。一言相談してくれればよかったのに。明細が届いてはっかしました。
〇↑なのに、自分が欲しいとアルファードの車を買いました。月々4万の返済。お金ないのにどうしてこの車を買ったのか。
〇そして今月、家を買うといい、住宅ローン申込しています。


やっていけない気がしてます。
私、本当に大丈夫なのかな。
こんなはずじゃなかったのに。
こんな人だとは思わなかった。

知らない土地で1人で頑張ってやってきたけど、色々限界かもしれません、、

昨日も泣いてしまいました。

みなさんなら、これからどうしますか、、

文章わかりにくくてすみません。

コメント

mama

お金、もたないような気がします💦
生活費が足りなかったからと、妻に内緒で借金をし、車のローン家のローンって借金まみれですね💦

なおさんがこの先、働いても給料はローンに充てられて、しかも、またお金無くなったら借金してきそう...

私なら離婚考えます😓

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。

    借金まみれですよね。。
    離婚、、息子の為に踏みとどまっている段階です。。
    借金癖なんですかね。。

    • 2月21日
  • mama

    mama

    お子さんのために離婚を留まる人多いですが、客観的に見るとお子さんのために離婚した方がいいんじゃないか...という方ばかりです😓

    将来、借金が片付かなかった時、火の粉が降りかかるのは息子さんですし、旦那の借金のために子供の物も我慢するなんて私は考えられません!

    それなら、独り身になって私が稼いで節約して子供と2人で暮らします😵

    • 2月21日
  • totto!

    totto!

    そうですよね、、
    今のこと状況や借金のこと、旦那は両親に言ってないそうなので、とりあえず今日言って状況を把握してもらいます。立て替えてもらえるならそうしてもらう予定です。
    子供がかわいそうですよね、、
    話し合います。

    • 2月21日
  • mama

    mama

    立て替えてもらって借金癖が直り、ちゃんとそのお金も親に返すような人なら今の状況にはならないと思いますが、、とりあえず金利とかもったいないので立て替えて貰えるならそうしてもらいたいですね😭

    これを機に親が解決してくれる感覚になったら本気で離婚ですね!!

    • 2月21日
  • totto!

    totto!

    そうですよね。とりあえず最初から全て話してもらう予定です。

    離婚。。考えますね。。

    • 2月21日
まーらかお

私なら無理です💦やっていけないです💦これからまたどんどん問題が出てきそうで、心穏やかに生活出来る気がしません…

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。。
    毎日お金がないっていって、穏やかには過ごせません。。

    • 2月21日
こまま

借金ありでもローン通るんですか?💦
ファイナンシャルプランナーさんにでも相談してみてはいかがでしょうか…破産しそうな気がするんですが。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。

    どうなんですかね。。わかりません。。無謀なことしてますよね。。

    • 2月21日
exx

どんなに優しい人でも
これだけお金にルーズだと
離婚を考えてしまいそうです。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。

    お金にダメな人は本当にダメですよね(;_;)

    • 2月21日
りぃ

色々大変でしたね、、
おつかれさまです!
住宅ローンは、クルマの借り入れがあると難しいとおもいます(・Д・)

風俗は、悲しいですよね、、。
生活費にいくらご主人様に渡してますか?
黙って借金は、私なら浮気より嫌かもです、、
お金にルーズな人は、中々治りませんよね。
飲みも、80万ともなれば
キャバクラなどを疑ってしまうので、、
離婚も視野にいれつつ、自分が自立出来るように仕事を探したりすると思います。離婚は、全く考えてないですか?

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。
    車のローンだけではないですからね、、難しいですよね。

    私も風俗は本当にショックでした。しかも妊娠してたときなので。
    生活費はまとまったお金は渡していません。とりあえず1000円。なくなりそうかなと思ったら言ってもらったり、また1000円とかです。だからカードで借りちゃったんですかね、、

    離婚は息子の為に思いとどまっています。

    • 2月21日
  • りぃ

    りぃ

    子供がいると、離婚は考えても難しいですよね、、
    私もそうです!

    けれど、お金関係の問題があると
    子供が大きくなって、習い事したい、私立に行きたい、大学に行きたい、車の免許取りたい等言ってきた時に
    パパが、お金たくさん使ってるから難しいと子供に言うのは悲しくなりますよね(´;ω;`)
    たしかに、お小遣い一回1000円だと
    息抜きも出来なかったのかもしれません。
    旦那さんの、給料にもよりますが
    月1万ぐらい渡してみて 様子見てみるのが一番ですよね、、。

    • 2月21日
  • totto!

    totto!

    父親がいないのは可哀想かなと。でもこんな父親で大丈夫かなとも思います。。

    1万渡したら、私なら頑張って節約して使いますが、3日程で使い切ってしまうと思います。
    結婚する前も給料はあればあるだけその月に使う人でした。
    なので貯金もないし、支払いもできてなかったんだと思います。。

    今も1000円とかですが、弁当は毎日夜中に起きて作っています。
    節約の為に私は朝昼とふりかけなどで食べてます、、

    • 2月21日
  • りぃ

    りぃ


    そんなに、節約してるんですね!!
    3日で使っちゃう人なら 1万円渡したら大変ですね、、。
    私は、年齢もなおさんと同じで 結婚8年目です。
    うちも、マイホームを建てようと思い4千万の借り入れを申請しましたが 借金など無く、車も一括なので、ローンも無いのですが 携帯電話が分割で機種代を払ってるのですが それがローン?とみなされ難しいといわれました。

    もし、ローンが通ったら益々借金が増え もし離婚したら半分なおさんも
    負債を払う義務があるので 少し考えた方がいいのかな?と、、

    子供は、お寿司食べたい 外食したい!
    と、良くいいます(´;ω;`)笑
    子供にも、朝昼ふりかけご飯って訳じゃいかないですよね、、

    私だったら、どんなに優しくても
    お金にルーズで浮気する人は無理ですが、
    なおさんが、離婚したく無いのなら
    カード類を全部取り上げて キャッシング出来ないように契約をし、自分が正社員になりバリバリ働くしか無いと思います。
    自分が、働いて家を空けてるうちに寂しくて浮気されたら もう終わりだと思います。
    今は、母子でも手当などがあるので有効活用できると思いますよ!

    子供の幸せは、旦那さんが居るだけじゃ無いと思いますヽ(^o^)
    うちは、主人は給料だけはすごい良く たくさん持ってきてくれます。
    が、遊んでばっかりで 家族は二の次な感じです。
    何回離婚しようか考えましたが、お金は十分あるのでそこは、割り切って
    生活してます。
    私自身、お金のゆとりが心のゆとりになって居るんだと思います。
    旅行も、旦那と一緒に行くのはたまにで 子供と2人で 毎年行っています。✈️
    たまに、悲しくなりますが 幸せって人それぞれだし 難しいですよね、、。

    わたしは、今自分が幸せと感じるか微妙ですが なおさんが幸せと今感じるなら
    離婚は、しないのがベストなんでしょうねヽ(^o^)

    まず、旦那さんが変わってくれるのを
    期待するしかないですよね、、

    うちの、クソ旦那はいつまでたっても変わりません(・Д・)笑

    • 2月21日
  • totto!

    totto!

    色々アドバイス下さりありがとうございます(;_;)
    節約は私なりに頑張っているつもりでした。でも旦那にはちゃんとご飯食べさせたり、息子にもちゃんとしたものをと自分のことを1番に節約して、頑張ってやってきました..
    それを思うとなんだか情けなくて涙が出てしまいます。
    携帯代分割で難しいってことはうちは到底無理ですね。
    本当によく無謀なことしたなと思います。
    地元ではないので見てくれる身内もいないし、保育園も待機だし、仕事したくても難しいです...がなんとかやらないととは思っています。
    とりあえず旦那のカードはその日のうちに私が受け取り持っています。

    旦那さん、お給料たくさんもってきて下さっていて羨ましいです。!
    旅行とかいったことないので、本当に世の中お金ですね。
    今は息子もいますし、この子が困らないようになんとか話し合って借金も地道に返していけたらと思っています。。

    • 2月22日
ささみ

これからもお金で苦労させられそうですよね(^^;)
4月には車の税金もくるし、税金滞納してるともしかしたらローン通んなかったりしますよ(--;)

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。
    やはりローン難しいですよね。通ったとしても借金地獄な気がします。

    • 2月21日
  • ささみ

    ささみ

    共働きで正社員ならなんとかなるのかなと思いますがそこまで考えてないなら家はもう少し待った方がいいと思います(><)

    • 2月21日
  • totto!

    totto!

    ですよね、、
    でももう申込して審査中で契約しちゃって、手付金も払ってしまってる状況です。。
    情けないです。

    • 2月21日
3児ママ

うちと似ている~
うちの旦那もルーズです。
結婚6年で子供3人。離婚かなと考えた日はたくさんあります。
なんだかんだ過ごせてます。

ただ、家は止めた方が…
返済は終わりましたか?
貯蓄はありますか?
月々家賃並みかもしれないけど、子供にもお金かかるし大変だと思います。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。
    似てるんですか?(;_;)
    返済はまだまだ終わりません。
    貯蓄も全くありません。
    なのに家なんて、、無謀ですよね。
    この家の事も旦那が動いてました。。

    どうしよう。

    • 2月21日
atsuko

お金の管理をなおさんがするとはできませんか?
税金の滞納だって、借金みたいなものですよね?
お金にだらしない人は他のこともだらしなくなると思います。現に、女性関係だって…余罪があるかもしれませんし。借金があるのに家買ってる場合じゃないと思います。
お子さんが大きくなったらお金がかかりますし、なおさんに無理なくらい働け!というかもしれません。

私なら一度距離をおいて考えます。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。
    自分の支払いは自分でしたいと言って、そこは管理させてくれません。
    それ以外は給料は自分の支払いを差し引いて渡してくれますが、たぶん足りないからカードで借りたんでしょうね。。

    あー、どうしよう。

    • 2月21日
       チョッピー

私はちょっと途中まで読んでいる感じで無理でした~まだ独身気分なのかなって~、お金の価値観、モノの価値観って大切だと思いますし、借金や奥さんの立て替え分返してないのに借金、ローンを重ねていることを考えるとこの先お子さんいるのに巻き込まれてしまうかもって不安におもってしまいます。性的な部分も自分で抑えられないのは普通の方がする事ではないかと思います。
まずおうちの購入はやめましょう。もしも共有財産にでもされてしまったら借金まみれになってしまいます。

で、人様に離婚を勧めることはしたくないのですが、お母さんが話せるような状態なら逐一相談して、別れる覚悟と準備をされた方が良いのかなと思います。
読んでいる感じでは、多分養育費とかも滞納されてしまう可能性大かと思うので、、お子さんとの生活水準を守るためにしっかり周りを固めたりしてから旦那さんに切り出された方が安全かもしれません

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。

    今日もう1度話し合いました。
    旦那のお義母さんにも現状を話してもらう予定でしたが、仕事の都合もあり明日になりました。
    離婚はまだ考えていませんが、とりあえず話し合いをしたいと思います。

    • 2月21日
まり

大変な旦那さんですね😞
なおさんはどう思っていますか?
優しい人だけどお金にルーズだし別れたい、なのか、お金にルーズだけど優しいし別れたくない。
別れたくてここで相談されているのなら家のローンどころではない気がします🤔
過去に浮気もあり、風俗にも行かれて…私なら発覚後すぐ離婚話を進めていきます。
もし少しでも別れたくない気持ちがあるのであれば、すぐに旦那さんのクレジットカード類は全て没収、もちろんこれ以上の借金、もちろんローンもストップかけます。
そして口座のカード類の管理もなおさんがすべきと思います。
このままの生活を続けていると、なおさんだけでなくお子さんにまで将来影響が出るかもしれません。
なおさんから旦那さんにお金の話をきちんとすることは出来ませんか?
お小遣いの渡し方も工夫すれば考え方も変わるかもしれません😣
今も凄くお辛いと思います😣💦
まずはどうしたいかきちんと考えて、話し合いをした方がいいと思います😞
納得いく結果になりますように😣💦

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。

    別れたくはない、、とは思っています。カードはこの話が出た時に預かり私が管理することになりました。
    仕事が終わってから少し話しましたが、子供のお風呂や寝かしつけがあり全然ゆっくり話せなかったので、また明日や明後日話し合いをしたいと思います。
    今日も私も旦那も情けなく泣いてしまいました。旦那も反省してるのがすごくわかるくらい、申し訳ないと泣きながら謝ってはくれました。
    とりあえずまた話し合います。

    • 2月21日
  • まり

    まり

    全然2人で泣いたっていいです!
    情けなくなんか無いです!👏
    時間があるときでいいので、ゆっくり話し合ってください。
    お金の事なので第三者交えるのが一番ですが…😅
    あと、もしもの話なので該当しなければ本当に申し訳ないですが、万が一、今回旦那さんが反省してるてのが演技だった場合、お給料はなおさんが全て預かると言った方が良いです。
    支払うための口座も全てなおさんが管理すると。
    今の家族でやっていくためです。
    浪費癖はすぐには治りません。
    病気と同じと思って下さい。

    • 2月22日
  • totto!

    totto!

    色々ありがとうございます。
    とりあえず今日の仕事が終わってからは、旦那から旦那のお義母さんに現状を知ってもらうために話をしてもらう予定です。
    演技...ではないとは思います。
    そこまで器用な人ではないですし、信じたいとは思います..
    給料のことや、支払いのこと、全て隠さず話してもらい私も改めて借金がどれだけあるのか確認把握したいと思います。

    • 2月22日
  • まり

    まり

    頑張ってくださいね😣💦
    今は辛くても何年後かには笑って暮らせる日が来ますように🙏

    • 2月22日
  • totto!

    totto!

    ありがとうございます。
    子供も為にもしっかりして、頑張っていきたいと思います。
    お話聞いて下さりありがとうございました。😢

    • 2月22日
ちい

こんにちは!

旦那さんが自分の給料握っている状態ですか⁇

借金を一度したら、もうダメです😓
金銭感覚が麻痺します💦

車も欲しい!買うって感じで先の事考えて買ったわけではないんですよね⁇
多分衝動的に‥だと思うんですが😢

住宅ローンも、払っていけるのかなと不安になってる状態ならやめた方がいいと思います。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。

    給料が入ったら、自分の支払い、引き落としされる分を抜いて私にくれます。なのでそこで支払いをして、1ヶ月やりくりをしていました。
    でもそれだと足りなかったんでしょうね。だから内緒で借りてたのかなと思います...

    車はたぶん勢いで買ったんだと思います。車を見に行くといって行ったら、契約して帰ってきました。これには呆れました。
    色々だめですよね。。
    ローンのこともですが、全てもう1度話し合いたいと思います。

    • 2月21日
  • ちい

    ちい


    内緒でお金借りてる時点で、なおさんと生活共にしてる中頑張っていたのにショックは大きいですね。。

    こちら側が仕事してるならまだしも、働きたくても保育所だったり仕事を探す所からはじめなきゃいけないのでやはり大変ですし、旦那さんの給料でしかやりくりできないわけで‥
    夫婦って内緒なことあってもお金の問題は隠す理由が見当たりません😢

    離婚という気持ちにとどまるのは分かります。
    後悔はつきものですから。
    ただやりたい放題に旦那さんにさせてるとお金に困る日が絶対きます。
    今はまだ払えてるからいいですけど、大きな買い物はやめて旦那さん説得するかそれ以上働いてもらうかですね!

    いい方向に話ができますように😌

    • 2月22日
  • totto!

    totto!

    色々ありがとうございます。
    本当に内緒で色々されてたことは本当にショックです。
    頑張って節約してきたのに、なんだか馬鹿らしくなりました。
    とりあえず昨日旦那のお義母さんに話をしてもらいました。電話だったので、今日また夜に会って話をする予定です!
    少しでも良い方向にいけばと思って、頑張りたいと思います。(;_;)

    • 2月23日
いつでも平常心

やはりお金ですね
この部分はさすがに無視はできません
あなた達2人ならまだしも
お子さんがいるならなおさら
お金がダメだとやはりうまくいきませんから
まずはお金をやりくりできるかを話し合います

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。
    子供がかわいそうですよね。
    少しでも節約できて支払っていけるかなど、もう1度きちんと話し合いたいと思います。
    本当に世の中お金ですね。

    • 2月21日
まるお。

、、なんだか、この先もお金に苦労していく人生になりそうですね😂
旦那さんの価値観がガラッと変わらない限り 未来が不安でキツイですね。
旦那さんの親を含めて、一度話し合ってみたらどうですか?
お金は大切な問題ですよ。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。
    今日旦那のお義母さんに話を少ししてもらいました。が仕事もあり全然話せなかったのでまた明日話してもらい、現状を伝えてもらいます。

    • 2月21日
あおまま

借金あって車のローン…そもそも、住宅ローン通りますか?😰

なおさんが一人で抱え込んでも解決はしないと思うので、義両親にも報告して状況把握してもらった方がいいと思います。出来たら自分の両親にも…
児童手当まで手を出しかねないですよ。
例え離れていても、なおさんの気持ちに寄り添ってくれる人が居ると(両親など)違うと思います。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。

    ローン普通は通らないですよね。
    本当に無謀なことをしてます。
    私も情けないですよね。しっかりしなきゃと思います。。
    今日旦那のお義母さんに連絡をしてもらいましたが、仕事もありあまり話せなかったのでまた明日話してもらう予定です。
    私の母にも今週中には話をする予定です。

    • 2月21日
  • あおまま

    あおまま

    なおさんの事は情けないと思いませんし、頑張られてるんだと思います!
    言っても直らない人は直らないし…
    ただ、今後再構築するにしても万が一、お別れすることにしても旦那さんが無茶なお金の使い方をしないように両家に把握してもらっといた方がいいかなと思いました💦
    言いづらいし、大変だとは思いますが頑張ってください😊

    • 2月21日
  • totto!

    totto!

    色々ありがとうございます。
    とりあえず今日は旦那のお義母さんと話をしてもらいます。
    これからどうしていかなきゃならないのか、私も借金の把握をして整理したいと思います。
    私の親にも今週中には話をしたいと思っています。

    • 2月22日