※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまる
お金・保険

食費は月に4人で45000円くらいです。COOPにしてから1万くらい高くなりました。おかずは基本2、3品作ります。

食費は月にいくらですか?
何人家族か教えていただけると助かります✨
うちは5人ですが下の子はまだミルクなので4人でお菓子、ジュース、調味料含め45000円くらいなのですが高いですか?

買い物になかなか行けないのでCOOPですがやっぱりCOOPにしてから1万くらい高くなりました💦

おかずは基本2、3品作ります。
めんどくさい時はレトルトカレーなどです😅

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

4人で外食含めて5~6万使っちゃいます😣
しかも平日のお昼代抜きです💦
育休中は月3万目標でやってましたが、なかなか安いところを狙って買い物に行ったりも出来ないので、仕事復帰してからかなりアップしました😭

• ととまる

ととまる

外食含めたら同じくらいかもです🙃

昼は子供と冷凍パスタとかなんですけどもう少し抑えられないかなぁって思って質問させていただきました😭✨

仕事してると昼代かかりますよね💦
    お弁当はめんどくさいし…(笑)

• 2月21日
こっとん様

うちは4人で旦那弁当あり、お菓子、ジュース3~4ケース、水、無調整牛乳20本、米15kg、調味料含め3.3万です!

朝は旦那はまだ薄暗い時間に出るのでデカイおにぎりかサンドイッチ持たせる
私は寝起き食欲なさすぎてヨーグルトのみ
子どもは玄米シリアル混ぜたヨーグルト、バナナ半分ずつ、パン。

昼は旦那は弁当(週1で8~10品作り置き冷凍したのを1日7品小出ししてます)
私は夕飯多めに作って残しておいたもの
子どもはメイン、簡単な副菜2、汁物。

夜はメイン、副菜3(子どもは2)、汁物です。

4人分で4.5万は全然高い方ではないと思いますよー
コープって結構高めですよね~。
いつも行ってるスーパーより断然近くにコープあるんですが高いので行きません🙅🏼‍♀️
週1まとめ買いしてます!
クリスマスや誕生日などのイベント月はステーキ肉買ったり少し豪華めにしたりするので、3.3万超えることもあります。

• ととまる

ととまる

素晴らしい👏😭✨
    うち米は貰えてるのでかからなくこの金額です( ˟ ⌑ ˟ )
    旦那は三交替で行く前に食べたりするし弁当無しです😂💦

配達してくれるのは有難いけどお肉も野菜も全部高いですよね😱
    次男がもう少し落ち着いてくれればスーパー行きたいんですが😂笑

• 2月21日
さくななまろ

家族5人でで約60,000円くらいです。旦那の昼食は、自営なので経費として別に払っています!
ほかに、雑費としてとっているお金が余ったら、外食費に回してます。
上の子が、二人とも小学生で帰宅後にお菓子を食べるので、お菓子代も結構かかります💨

• ととまる

ととまる

うちも長男が小学生なのでお菓子とジュース代がかかりますよね〜😭
    友達とお菓子交換みたいなのもしてるし買わないわけにいかず…😂

Instagramとかで食費月2万とかの方もいるのでみなさんどれくらいなのかなと気になって質問させていただきました✨

• 2月21日
  • さくななまろ

さくななまろ

そうそう!友達と一緒におやつ食べ出すと、毎日のことだと量がすごいですよね笑
    インスタで食費2万とか見るけど、普通に考えて無理ですよね!絶対、もっとかかってるはず!

• 2月21日
  • ととまる

ととまる

そうなんです!(笑)😂
    飴とか1袋買っても何人もで食べるらしく、1日でなくなります🤣
    夜も大人と同じくらい食べるようになったしこれから先の食費もっとかかりそうですね( ˟ ⌑ ˟ )
    Instagramのやっぱり話盛ってますよね‪🤣
    質素じゃないのに本当かなって思ってました🤔

• 2月21日
RIO

四人家族ですが下の子は
まだ離乳食始まってないので
三人で旦那のお弁当作って
お菓子 ジュース込みで27000円
ぐらいです😌✨
お米は義実家から頂いてるので
かかりません!!
外食込みだと32000円です😭💦

もうすぐ離乳食始まるので
今よりは上がります😂💦

• ととまる

ととまる

お米貰えるのは助かりますよね🎵
    うちもお米はおばあちゃん家から貰えるので助かってます✨

3万以内に収まるの理想です😮✨
    長男がかなり食べるようになってきたからしょうがないのかなぁと思う反面やっぱり節約したく質問させていただきました😂

• 2月21日