※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

上の子と下の子への接し方に悩んでいます。気持ちをコントロールする方法や、2人を同じように大事にする方法を知りたいです。

上の子が可愛くないと思ってしまう事があります。
もたろんとても可愛く愛しい存在なのに、、
怒らなくていいことで怒ってしまったり
下の子が寝てるのを起こそうとするのを
見つけて慌てて怒鳴ってみたり
自己嫌悪だらけの毎日です😱
まだまだイヤイヤ期、ママを取られた
お兄ちゃんの寂しい気持ちを
一番わかる存在でいたい反面、
もうちょっとわかってくれよと求めてしまう
こんな自分に疲れてきました。
お兄ちゃんを抱きしめると涙が出て出てきたり
軽くノイローゼなのでは?と自分でも思います🙄
とりあえず気持ちを吐き出したかったので
書きました。
2人とも同じように大事にすることは
出来ないでしょうか?
うまく気持ちをコントロールする方法など
ないでしょうか💦🤔

コメント

うめこ

一緒ですよー。赤ちゃん二人になったみたいでイライラして、赤ちゃんがすることはかわいいから許せるけど、上の子が同じことしても可愛いと思えないです😥

嘘でもいいとこ見つけて褒めるようにしておだててます🙌あと赤ちゃんがお姉ちゃんに遊んでほしいみたいだよーとか赤ちゃんを巻き込んで3人で過ごすようにしています。上の子を優先して上の子だけと過ごしたりすると、イヤイヤされた時とかに怒れてしょうがないです😣ホルモンのせいで仕方ないようですが。

• こっとん

こっとん

下の子の方に可愛さ感じちゃってますね😵

赤ちゃん巻き込むの良いですね!真似させてもらいます。どうしてもイライラしてしまって💦時間が解決してくれますかね😅

• 2月21日
  • うめこ

うめこ

時間が解決してくれるといいなーと思ってます。上の子ばかり叱る親にはなりたくないと思っていたのに😢
    かまって欲しくて余計に悪さしたりするんですよね😩子育てに余裕がほしいです😣

• 2月21日
  • こっとん

こっとん

理想と現実は違いますよね😭
    一旦落ち着いてから子供達に接していきたいと思います😫

• 2月22日