※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
ココロ・悩み

友人が家の片付けを頼んだAさんがブランド物のかばんやアクセサリーを盗んだ可能性。お母様の形見も含まれているため困惑。被害届出すべきか悩んでいる。

友人の話なのですが、友人がAさんという友人に家の片付けの手伝いを依頼したそうです。
友人が数時間家を不在にしたらしいのですが、戻って帰りはAさんを駅まで送っていったそうです。
家へ帰ってから、ブランド物のかばんやアクセサリーがいくつも無くなっていることに気付いたそうです。Aさんに捨てたのかとやんわりと聞くと捨ててないと思うとの返事。
その中にはお母様の形見も含まれていたそうで、それだけは返してほしいけどどうしたらよいか分からないと悩んでいます。
ブランド物のバッグを捨てるなんて常識的にありえないし、友人が数時間いない間にAさんがコインロッカー等に隠して持っていったのでは?と思いました。帰り道送っていった際は身軽だったそうなので…不在の間にどこかに隠したのかなと。
捨ててないと思うという返事も怪しくないですか?
みなさんならどうします?
わたしは、被害届出すと言ってしまえばいいのにと思うのですが…(戻ってこなそうですが。)

コメント

まりも

えー!それ怪しすぎます!
自分がやったことなのに 思う とか( ´>_<`)
そんなの友人関係も何もないので、むーむーさんの考えと同じ対応します◎

  • むーむー

    むーむー

    怪しいですよね!!
    ブランドバッグを箱ごと捨てるって考えづらいですし。
    戻ってくる可能性は低いですが、脅す?というか被害届出すくらい言わないと気が済まないですよね。
    わたしまで腹立たしくてなんとかしてあげたいです。

    • 2月21日
  • まりも

    まりも

    箱ごと!!それなら怪しすぎますね。
    とりあえず一番良いのは被害届かなった思いました(^^)

    • 2月21日
  • むーむー

    むーむー

    世の中にはいろんな人がいるんですね😭
    やはり被害届がいいですよね!!
    ありがとうございます😊
    早速友人にアドバイスしました!

    • 2月21日
sasami

んー。そこまで信頼関係があったんですかね?
なぜAさんに頼んだんですかね?🤔

被害届もなんだか状況的に難しそうな気がしてしまいますが。。😢

  • むーむー

    むーむー

    学生時代の友人で、お子さんもいるので、人の親がそんな事をするわけないだろうと安心していたようです。
    恐らく、被害届は難しいとは思うのですが、脅す?というと言いかたがおかしいですが、相手を焦らせたほうがいいのかな…と思いました。
    形見があったとのことで、
    なんとかしてあげたいのですが。

    • 2月21日
  • sasami

    sasami


    それは信頼していますよね😢
    友達がそんな事するなんて。ショックですね。

    何か証拠が見つかると良いですね😭💗
    他の捨てたゴミなどはもうないんですかね?

    • 2月21日
  • むーむー

    むーむー

    世の中にはこういう人種もいるのだと、驚きでいっぱいです😭

    ゴミは、友人が帰宅するまで置いておいてもらって、一緒に確認してから捨てたそうです!
    なので、尚更不在時に何かしていたとしか思えないです!
    こんな話聞くと人間不信になりますよね…😭

    • 2月21日
  • sasami

    sasami


    本当ですね。。
    子供いても友達の物を勝手に盗む親。
    信じられないですね。
    人として、親として。

    友達であろうと、ガンガン責めて後悔のないように😭😭
    むーむーさんは、お友達のケア頑張ってください😢

    • 2月22日
二児の母

友達を家に1人にして自分はお出かけできるなんてよっぽど信頼していたのでしょうね。心が痛みます。
ですが高価な物を盗まれて売られてそのお金を友達が楽しく使っていると考えたら怒りしか湧きません…
直接お友達に聞いてみて否定するようなら被害届出してみるね。と言ってもいいと思います🤔

  • むーむー

    むーむー

    お子さんもいて、2人目を妊娠されているようで、人の親がそんな事をするはずかないという安心感があったようです。
    許せないです!
    仰る通り、一度ストレートに聞いてみて、否定するようなら被害届という流れがよさそうですね。
    形見があったようなので、可哀想で、なんとかしてあげたいです。

    • 2月21日
  • 二児の母

    二児の母

    人てして最低ですしありえないです。
    前の旦那の嫁も、義母のお母さんの形見を盗んで質屋に売ってたみたいです。
    まだ家族でしたので問題にはならなかったですが最低です。

    • 2月21日
  • むーむー

    むーむー

    本当にそう思います。
    良心が痛まないんですかね…
    痛まないからこういうことが出来てしまうのでしょうけど…
    二児の母さんの旦那様も同じ経験があるのですね!!
    最低ですね!!
    身内でも、やっていいこととダメなことがありますよね。
    友人が、ブランドのバッグは頑張って働いたらまた買えるけど、形見は買えないよね…と言っていて、わたしも悔しくて…
    被害届出すと連絡させてみます!!

    • 2月21日
  • 二児の母

    二児の母

    取り戻せると良いですね!絶対!!
    祈ってます!

    • 2月22日
  • むーむー

    むーむー

    ありがとうございます!!😭
    早速、送る文面の案も考えたので友人に送り、Aさんに送ったようです!

    • 2月22日
  • 二児の母

    二児の母

    良かったです😭

    • 2月22日
  • むーむー

    むーむー

    予想はしていましたが、
    知らないと言っているそうです😭
    でも、返事を見たらしどろもどろな感じだったので、
    黒っぽいです😭
    引き続き、追求させます!
    ありがとうございました😊

    • 2月23日
  • 二児の母

    二児の母

    嘘つきは泥棒の始まりですね!
    ってもう始まってますね笑
    最低ですね。叩けばホコリは必ず出ます!

    • 2月23日