※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

北海道のお宮参りで靴選びに悩んでいます。ヒールの高いブーツはNGで、雪道にはムートンしか持っていません。神様に失礼でしょうか?

3ヶ月の娘を持つものです!
今月末に100日を迎え、来月頭にお宮参りに行く予定です。
その際、キレイめなワンピースを着て行こうと思うのですが、北海道ということもあり靴選びに迷ってます…!
ワンピースにあうショート丈のブーツがあるんですが、ヒールが高いのでそれは使えないし、
ぺったんこで雪道を歩けるものと言ったらムートンくらいしか持ってません。
お宮参りにムートンを履いて行ったら、やっぱり神様に失礼ですかね?(´;︵;`)

コメント

らるるたん 

私ならせっかく綺麗なワンピース着るならヒールの低めなショート丈のブーツ買っちゃいますね(;_;)✊

• おむこむの母

おむこむの母

お答えありがとうございます!!
    買っちいますか~???
    このためだけに買うのも何だか気が引けて…(笑)
    貴重な意見ありがとうございました♡

• 2月21日
  • らるるたん 

らるるたん 

お出かけの時も使えるような感じの買うかもです(*^^*)

• 2月21日

場所にもよるかもですがきっとご祈祷中は靴を脱ぐかと思います!雪国でしたら仕方ないかと😅
もしくは雪でヒールが難しいとかでなければ抱っこは旦那さんにしてもらうとか🙄
私は旦那と義両親とお宮参り行き、生後1ヶ月だったので旦那が抱っこしましたが、地域によっては、義母が抱っこするとかあるみたいですよ🙄🙄

• おむこむの母

おむこむの母

回答ありがとうございます!
    安産祈願に行った神社と同じ神社に行く予定なのですが、安産祈願のとき靴脱ぎました!!
    それならきっとお宮参りも脱ぎますよね!
    確かに旦那に抱っこしてもらうという手もありますね( ´ ꒳ ` )💡
    距離的に義母は行けないところなので、旦那に抱っこしてもらうようになりそうです!
    貴重な意見ありがとうございました♡

• 2月21日

退会ユーザー

私は逆に安産祈願が冬で寒さとお腹の重さに耐えられなくてスニーカーで安産祈願行っちゃいました😂😂
    お宮参りの写真とか撮られる予定あったら手持ちで写真用の靴は持ってった方がいいと思います👌🏻👌🏻

• 2月21日