※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

娘の顔の湿疹が悪化し、火曜日に病院に行く予定です。アレルギーやアトピーの可能性が気になります。4カ月の赤ちゃんです。

娘の顔の湿疹が落ち着いたと思ったらまた復活で今までより酷く出ています💦
湿疹ではないのでしょうか。。
朝起きた時が一番酷いです💦
火曜日に病院には行く予定ですが、これはアレルギーとかなのでしょうか。。。
アトピーの可能性もありますか💦

今月で4カ月になります!

コメント

マーちゃんママ

湿疹と乾燥ですかね(~_~;)うちの子もひどいです。皮膚科で薬貰ってます💦💦治ったり、でたりの繰り返しです😅

• なつーん

なつーん

成る程💦うちも病院行って薬もらってつけているのですが落ち着いたと思ったら凄い出てきてしまってアレルギーなのかなと不安になりました(´;ω;`)痛々しくて。。

• 2月14日
  • マーちゃんママ

マーちゃんママ

同じですね。見てる方は可哀想ですよね(~_~;)なかなかよくならないですよね😅

• 2月14日
  • なつーん

なつーん

ですよね💦同じくらいの子で湿疹がない子も居るのでなんだか不安にもなるし本当に治るのか心配で....

• 2月14日
ちゃま

息子も最近すごく湿疹が出て、
アレルギーかもしれないということで
アレルギー検査をしました!
塗り薬をもらい、4日目には
すべすべつるつるに戻りましたよ!

息子はこんな感じでした(>_<)

• なつーん

なつーん

私も食物アレルギーあるので、アレルギー検査一応してもらいます💦
    塗り薬とはワセリンみたいなお薬ですか??
    すべすべツルツルになったんですね(*゚▽゚*)💛

とても痛々しいお肌だったんですね(´;ω;`)

• 2月14日
  • ちゃま

ちゃま

薬はパルデンという
    弱いステロイドの薬です(>_<)
    私自身アトピー持ちなので
    ステロイドには抵抗がありましたが
    とても痛々しかったので、
    塗ることにしました);o;(
    塗ってすぐ治ったので良かったと
    思っています(o^^o)

早く良くなるといいですね(/ _ ; )

• 2月14日
  • なつーん

なつーん

そうなのですね(´;ω;`)
    確かにステロイドには少し抵抗がありますorz
    塗って良くなってもまた悪くなるなんてことはあるのでしょうか💦

はい!
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 2月14日
しろろん

うちもなつーんさんのお子さんみたいに顔が真っ赤になったとき、皮膚科で診てもらったら乾燥と湿疹て言われステロイドの塗り薬を貰いました。
塗ったら治るんですが、塗らなくなるとまた出てくるし、段々と肩、胸、お腹にまで広がってきたので、小児科に診てもらうと、アトピーって診断されました(´;ω;`)
皮膚科と小児科、両方で診てもらうのがいいかもしれません💡

• なつーん

なつーん

やはり塗らないと治らなくナゥてしまうんですかね。。。

アトピーと診断されたら現実見れなくなりそうなんです。
    アトピーって一生モノってイメージがあってしかもんおんなのこなのに。ってなりそうで。、

• 2月15日
  • しろろん

しろろん

薬を塗る➡スキンケアを持続すれば綺麗になりますよ✨
    薬も、段々と間隔を空けて塗り、今では少し赤くなってきた な~って所だけ塗っています!

私も最初はショックで、女の子だし、ぜん息になったらどうしよう…って悩んでいたんです。FBで弱音を吐いたら、意外と友人知人にアトピーの人が多くて、その人達から大丈夫だよって言われて立ち直りました(*^^*)
    確かにアトピーは一生付きまとうかもしれませんが、アトピーなんじゃないか…って悶々とするより、早めに分かって良かったです!

• 2月15日