※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重がゆるやかに増えているため、ミルクの量や夜の授乳について悩んでいます。昼間は160mlで4時間持つが、体重は3200gから6300gに増えています。

赤ちゃんの体重についてです。
もともと増え過ぎなぐらいでした。最近夜は起きない事が多くなってきてミルクをあげてないせいか、体重の増えがかなりゆるやかになりました。
そこでミルク足した方がいいのか、夜も起こして飲ませた方がいいのか悩んでいます。
昼間は160あげると4時間は持つ感じです。
約3200で生まれて今は6300あります。

コメント

ℛ⃛

息子も3300で生まれて今では6.5キロあります:(´◦ω◦`):
夜は10時間ぶっ通しで寝てくれるので夜中はあげていません。
生後3ヶ月くらいから大体体重の増えは落ち着いてくるみたいです!

成長曲線をみてみるとよくわかるとおもいます!

• ママリ

ママリ

10時間寝てくれるなんて親思いの良い子ですね☺️
    もともと成長曲線ギリ入ってた子なのに急に増え方が落ち着いた感じでしたが、もうすぐ3ヶ月なので落ち着いたのかもしれませんね😊
    安心しました!!ありがとうございます♡

• 2月21日
あー

完ミですか?
1ヶ月〜2ヶ月くらいポーンと増えてあとは少しずつ緩やかになるそうです。
平均値なら心配しなくていいのでは?☺️うちも3400gで大きく生まれて2ヶ月目では5.4kg、3ヶ月検診で6.7kg今は8kgぐらいあってド平均値です☺️❗️ミルクも最後まであまり飲みません!離乳食も普通の量より少ないです。

• ママリ

ママリ

2ヶ月から完ミです😊
    最初は増え過ぎて大丈夫かな?って思ってたけど、緩やかにやる時期に入ったって事ですね☺️良かったです😊
    コメントありがとうございます♡

• 2月21日
ma

私も心配で、産婦人科の2ヶ月検診の時に相談したら、だんだん緩やかになるんだよ~😊と言われました😂
毎月1ヶ月の時と同じように増えていったら一歳になる頃には超巨大児になっちゃうわよ~と😅

言われてみたらそうだよなぁと安心しましたが、急に緩やかになると不安ですよね💦
全く増えなくなると心配ですが、緩やかになるのは大丈夫みたいですよ😊

• ママリ

ママリ

確かに1ヶ月の時と同じに増えると巨大児ですよね😂
    緩やかだけど増えているのでこのままで大丈夫そうですね☺️安心しました♪ありがとうございます♡

• 2月21日