※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
雑談・つぶやき

あーこれから義両親来る…前から「(私の住んでる町の)隣町の温泉に行き…

イライラの吐き出し失礼します。

あーこれから義両親来る…
前から
「(私の住んでる町の)隣町の温泉に行きがてら、
孫の顔道行くわね〜
また休み取れたら連絡しますね」
って言ってたから、
それは別に了承していたんですが、
その連絡が来たのが一昨日の昼過ぎ。

「休み取れたから木曜日に行きますね!」って。
急だな!おい!
「お休み急に取れたんですか?」って聞いたら
「いえ、1ヶ月前から有給申請できてたから」
って。

それならその時点で言って欲しい!
今日は支援センターのイベント行こうと思ってたのに。
平日だから旦那も急に休み取れるわけもなく。

マイペースというか、厚かましい😫
ちょいちょい遠慮ないところとか、
気を使わないところとか、
態度がでかいと感じるところとかあり、
イライラすることがあります。

今からイライラしてて、こんな時間にアイス食べました笑

コメント

まゆた

家におること前提なのがまた、ウザーですね(´・_・`)

約束もない、予定もない。
だけど、どこどこ行こうかな〜って思ってたのに…!ってタイミングで、行っていいですかって連絡来られると、なんか疲れるし、ゲンナリする…😱

お気持ち、察します😩

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    ありがとうございます!
    そうなんですよ〜子どもは保育園行ってないし、私も専業主婦だから対応できると思われているのも何かなぁって感じですよね!毎日暇にしているわけではないのに😫
    もうげんなり…
    「行っていい?」ではなく「行くね〜」って感じなところが嫌な感時です💦

    • 2月21日
ママ

事前に休みとって来る予定だったなら、前々に教えてほしいですよね😨

私も以前、義母から明日行きます!と旦那に前日の夜に連絡来たときありますが、掃除もできないし、簡単に了承するとまた急に来たりしそうなので家にはあげず、旦那に玄関で対応してもらいました💭
申し訳ないけど、まだその頃は産後の精神状態も不安定で、突然の来訪を快く迎えられるほど元気じゃありませんでした😥

だからフラペチーノさんの気持ちすごく分かります。

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    前日とか私も絶対に嫌です!正直、はぁ?って感じです😅
    宿の夕飯の時間までうちにいるだろうから、家の掃除と、お茶菓子と持って帰ってもらうお土産買って来て、夕飯のカレー作ってもう疲れました笑

    • 2月21日
  • ママ

    ママ


    フラペチーノさんはいいお嫁さんですよ~👏✨しっかり準備したんだから、感謝してほしいですね😂😁!
    私ははぁ?無理ってなって全然出来ませんでした😱

    本当にお疲れさまです(*´・ω・`)

    • 2月21日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    いえいえ、産後だったら私も同じようにしていたと思います!
    今だから出来ただけで、
    でも次からは勘弁って思っていますし笑

    • 2月21日